らをた広島

食べ歩きブログ

チャルメラ 汁なし宮崎辛麺(明星食品)

チャルメラ 汁なし宮崎辛麺

希望小売価格
    236円 (税別) 

発売日
    2023年8月 

大人気のチャルメラ×宮崎辛麺で遂に「汁なし」が登場!辛い物好きから強い支持を得ている宮崎辛麺が汁なしカップで手軽に味わえる!

卵黄トッピングでまろやかな味わいも楽しめる!

チャルメラ宮崎辛麺が汁なしで登場!唐辛子とにんにくが効いた激辛しょうゆ味。

麺はしっかりとした歯切れのよい油揚げめん。
ソースはポークベースににんにくと唐辛子のパンチの効いた醤油味。ガーリック、チリ、ニラのオイルで香りもUP!

具材は食感のアクセントとなるキャベツとダイス肉の組み合わせ。

ふりかけは辛旨さを引き立てる唐辛子・にんにくの組み合わせ。

宮崎辛麺に汁なしバージョンが本当にあるのかどうか知らないがこれはけっこうな完成度で驚いてしまった。

辛さは大したことはないのだが足りない事はなく必要十分でしかも旨味を引き立たせるような塩梅にセンスを感じる。

ニンニクの効かせ方も絶妙でトータルとしての出来栄えはちょっと最近お目にかかったカップ焼きそばの中ではダントツと言い切れる。

ハッキリ言ってあまり期待していなかったせいもあるがこの手のジャンルがなかったせいもあるがあまりのウマさに久しぶりに感動を覚えてしまったチャルメラ 汁なし宮崎辛麺だった。

欲を言えば卵黄の存在感をもうちょっとわかるようにしてくれたら完璧なのになぁ〜〜〜(笑)