らをた広島

食べ歩きブログ

JUNKFULL Wガーリック油そば(エースコック)

だぶる〜 - 1 (1)
「ジャンクフード好きの期待にフルに応えるカップめん「JUNKFULL」シリーズ。
ガーリックチップ量1.5倍※増量でよりジャンクな味わいに!
だぶ - 1
適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんを大盛りにしました。めんにも味付けを行い、タレと相性良く仕上げました。
だぶる - 1だぶる - 3
チャーシューの旨みを加えた醤油ダレに酢とラー油をバランスよく加え、食欲をそそる味わいに仕上げました。すりおろしにんにくを醤油ダレにふんだんに加え、パンチの利いた濃厚ダレがめんと絡み合い、ジャンクフルな味わいを表現しています。
風味豊かなごま、にんにく、色調の良いねぎ、唐辛子で仕上げました。」
だぶる - 2だぶる - 4
近所のコンビニで235円で売っていたのだがナント恐怖の747キロカロリー!!
油そばだから要はカップ焼きそばと同様と考えて良いだろう。
だぶる - 5だぶる - 6
フタを開けると見るからに麺が多い。
だぶる - 7だぶる - 10
ちょっと取り出してみたのだが圧倒的な量でなんと130グラムと書いてある。
通常のカップ焼きそばが90〜100グラムってことらしいから3割増しってことになる。
だぶる - 8だぶる - 9
タレは当然としてもかやくまで後入れ方式なのが面白い。
だぶる - 11だぶる - 12
さっそく熱湯を注いで3分待つ。
インスタントの極太麺だったが3分の設定ってのは凄い。
だぶる - 13だぶる - 14
指定通りにフタの上にタレを置いて温める。
だぶる - 15だぶる - 16
湯切りをしっかりして麺をほぐすとやっぱりその量に圧倒される。
だぶ - 2
タレをどどっとかけて混ぜるのだがそれほどニンニクの匂いはしないのに拍子抜け。
だぶる - 17
あとのせかやくをふりかけて・・・
だぶ - 3
ここで凄まじいニンニク臭発生!
それほ同じ部屋のヒトが全員気づくくらいなのでこりゃ注意が必要かも。
だぶる - 18だぶる - 19
今度はかやくも麺と絡めるともっともっとニンニキー臭に包まれるのでこの時点でニンニクを喰ってる感覚すらあるほどだ。
だぶる - 20だぶる - 21
食べてみると香りほどニンニクは押し寄せて来ずどっちかというと麺の量に食べきれるか心配になってくる。
残念なのは最初からその予感があったように味の変化がなく麺の量が多いので後半完全に飽きてくる。
だぶる - 22
最後の方は気力と気合でやっつけたのだがさすがにコレは50過ぎのオッサンにはキツイと云わざるをえないかな。
ただ「JUNKFULL」というネーミングにはビシッと筋の通った説得力があるなと笑ってしまった(笑)