らをた広島

食べ歩きブログ

NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん(エースコック)

えー - 1
創作系うどんメニューが味わえる新シリーズ「NEW UDON STYLE」登場!
新技術“多加水うどん”を採用し生めんのような食感と喉越しを実現。
えーす - 1えーす - 2
NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん 希望小売価格:230円(税抜価格)
生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。うどんらしくつるっと滑らかで、もちもちとした食感のめんに仕上げました。
えーす - 3えーす - 4
ポークの旨みと味噌のコク、豆板醤やガーリックなどの香辛料を利かせたしっかりとした味わいのスープです。
えーす - 5えーす - 6
さらに香りのよい深煎り練り胡麻とコクのあるまろやかな練り胡麻をたっぷり加えることでまろやかでありながらピリッとした辛みがクセになる、コク深い担担スープです。
えーす - 7えーす - 8
風味の良いごま、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
えーす - 9えーす - 10
<本商品のポイント>
カップうどんの新しいカタチ!創作系うどんメニューを味わえる新シリーズが登場!
② 新技術!水分をたっぷり含んだ“多加水のノンフライうどん”を採用!
③ つるっとしたのど越しともちもちとした食感のめんがコクのある担担スープに絡む、本格的な味わいを楽しめる一杯!
えーす - 11えーす - 12
■商品名: NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん
■めん: 生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。うどんらしくつるっと滑らかで、もちもちとした食感のめんに仕上げました。(湯戻し時間:5分)
■スープ: ポークの旨みと味噌のコク、豆板醤やガーリックなどの香辛料を利かせたしっかりとした味わいのスープです。さらに香りのよい深煎り練り胡麻とコクのあるまろやかな練り胡麻をたっぷり加えることでまろやかでありながらピリッとした辛みがクセになる、コク深い担担スープです。
えー - 2
■かやく: 風味の良いごま、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ: 白の基調に映えるシズルに、シンプルかつモダンなイメージをブランドロゴに取り入れ、スタイリッシュさとおいしさ感を兼ね備えたデザインに仕上げました。
えー - 3
うどんの和風イメージを覆す、創作系うどんメニューが一般化し、外食業界やカップめんにおいても目立つようになってきている中、うどんの新しいカタチを、モダンでスタイリッシュなパッケージにのせてお届けします。
第一弾は、ピリッと辛い豆板醤と、まろやかで風味の良い練り胡麻が利いた、本格的な担担スープの創作うどん。めんには新技術である多加水のノンフライうどんを採用しました。水分をたっぷりと含んだめんで、つるっとしたのど越しともちもちとした食感を楽しめます。まさにお店で食べるような臨場感を味わえる一杯となっています。
えーす - 13えーす - 14
しかしこのうどんのモチモチ食感は確かにこれまでのインスタントうどんにはなかったくらいの質感で素晴らしい。
えーす - 15えーすー - 1
スープも「ごま香る担担うどん」の名に恥じない担担具合でもう少し辛さがはっきりしていたほうが好みでがあるがこの独特の食感うどんに負けていない。
えーす - 16えーす - 17
具はまあカップ麺だから期待できないが、まあそれなりに頑張っていると思われる。
総合的に見ればこの値段を考えれば満足度は非常に高く即席麺業界は新たなる鉱脈を見つけてしまったんじゃないかという予感がヒシヒシと伝わってきたNEW UDON STYLE ごま香る担担うどんだった。