らをた広島

食べ歩きブログ

はま寿司 広島楽々園店(佐伯区)

は - 1
はま寿司 広島楽々園店
はま - 1はま - 3
最近オープンした回転寿司チェーン店だったがどうせ激混みしているだろうからと敬遠していたが少し時間が経ったので息子と偵察にやって来た。
金曜日の夜だったが30分くらい待ってやっとカウンターに座ることがデキた。
はま - 2はま - 10
一応回転寿司チェーン店のハズだが寿しなんて回転していない。
あるのは注文する液晶パネルと2段のコンベアーだ。
は - 2
サーモン三種盛り(大とろサーモン・焼とろサーモン・サーモン)150円。
タッチパネルで注文してからあっという間にこんべで提供されてその素早さにビビった。
しかしこの寿しの小ささに2度ビビってしまった(笑)
はま - 4はま - 5
とろめかじきに炙りさんま。
これもびっくりするほど高速で提供されたがコンベアーから寿司を受け取ったかどうかなんてセンサーか何かでチェックしているかわからんが本当に惚れ惚れするほどの効率の良さだ。
はま - 6はま - 7
まあ一応ビールで枝豆で息子と乾杯!
ビールは昔ながらに人間が持ってくるようだが枝豆とできたら最初に提供して欲しい。
ちなみにビールは500円程度するのでそれほどお安くない無いので注意が必要だ。
全体の傾向として寿司は速攻で提供されるがサイドメニューは時間がかかってしまうようだ。
はま - 8はま - 9
炙りアナゴと特製漬けまぐろ。
ここらへんもやっぱり他の寿司チェーンと比較すると少し小さいような気がしないでもない。
は - 3
あじ(日本近海産)、これびっくりするほど旨かった。
はま - 11はま - 12
寿司と比較してたまげるほど時間がかかってやってきた東村山 黒焼きそば280円+税。
この開き直ったかのような電子レンジ感むんむんのルックスは興ざめではあるが値段を考えれば仕方なかろう(笑)
あおさみそ汁100円+税はすっきりしているが本物感があって旨かった。
はま - 13はま - 14
息子がデザートとして食べた旨だしたこ焼き200円+税。
息子は他にも荒節醤油ラーメン〈黒〉350円+税も食べていたが麺はアレだけどスープはなかなかと話していた。
2人で腹いっぱい食べて全部で5000円に届かないという会計はやっぱりどう考えても安いと言わざるを得ないがそれなりの満足感があるなんてさすがはゼンショーグループ、恐れ入りましたと脱帽するしかない。