らをた広島

食べ歩きブログ

カフェ アンド バー ダイシン(中区)サービスランチ

カフェ アンド バー ダイシン

舟入ゴルフガーデンの真ん前にあるお店。

駐車場はないようなので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

入店すると昔からあるような典型的な喫茶店のようでゆったりとしたカウンターに通された。

メニューは色々あるが肉料理がメインのようでよくわからないので一番上のサービスランチをお願いした。

ちょっと待ってからキタヨ!!カフェ アンド バー ダイシンのサービスランチ950円。

すっかり肉料理ランチが出てくるものと予想していたが実際にはコロッケとアジフライでこれは完全に裏をかかれた(笑)

これにアレコレと小鉢がついてきてけっこう華やかで嬉しい。

プラス50円でご飯大盛りにできるそうだが今回は普通でお願いしたがそれでもけっこうな量があるのがわかる。

まずはコロッケから攻略するが確かにお肉屋さんにあるイメージあるがまあこれは一般的なコロッケというやつではあるわな。

コロッケの下にあったアジフライだが箸で持ち上げたらズッシリと重くとても肉厚なのがよくわかる。

そのままかじったが脂が乗っていてコッテリ感もじゅうぶんでこれはかなりのもんだ。

一緒にでてきたソースにつけてもそのウマさは健在でここまでのアジフライならタルタルソースも欲しくなってしまった(笑)

コロッケとアジフライについてきたサラダもそこそこあってこれも箸休めとしてちゃんと機能している。

終盤になるとほうじ茶がサービスででてきてすっかり寛いでしまった。

女性ばかりの接客も柔らかくこれはこの近所の方々の憩いの場になっているようだ。

この内容は日替わりなのか固定なのかはわからないが、これで950円は安いと思ってしまったカフェ アンド バー ダイシンのサービスランチだった。