最近はここの限定狙いで何度も来ているような気もしないでもない(笑)
今日はいまやってる台湾ラーメンの更に限定の痛辛台湾ラーメンがそのターゲットだ。
注文時スタッフの方に「一般人でも食べられるレベルですか?」と訪ねたらスタッフの辛いモノ好きが食べ切れていたからおそらく大丈夫とどう解釈すべきかわからん返答が帰ってきた(笑)
さすがに今回は辛くなる卓上調味料には用がない。
それに餃子を食べるほどの余裕もない。
思ったより早くキタヨ!!丸源ラーメン 広島五日市店の痛辛台湾ラーメン820円。
なるほど予想通りの暴力的ルックスに笑いそうになった。
麺を持ち上げて心して食べ始めたが見た目ほどの辛さはなくとりあえずはサクサク食べ始めた。
まっかっかな唐辛子部分を避けるように麺とモヤシをワシワシと食べる。
醤油ベースのスープは完全にこの辛さに負けており旨味はほとんど感じられないのはやや残念だ。
後半になると麺が少なくなり底にある肉をすくおうとレンゲを使うとこんな感じで唐辛子の山が上がってくる。
仕方ないのでこれをこのまま食べるとそりゃアンタ辛いですわな。
それでも負けるもんかと何度も折れそうになる心を奮い立たせてなんとか肉と麺とモヤシをやっつけはした。
ここまで辛くするのは良いと思うがそれに負けないくらいの旨味を付加してくれていないからこりゃ単なる罰ゲームラーメンになってしまっている。
会計時にスタッフから「食べられましたか?」と声をかけられたので「どうにか」と答えるのがやっとだった丸源ラーメン 広島五日市店の痛辛台湾ラーメンだった。