らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンブログランキング1位祝賀会 その2


ブレンボさんに紹介されたホテルで目が覚めた。

犬を飼っていると悲しい性で前日飲みすぎて朝方寝たとしてもちゃんと6時半には目が覚める(涙)

仕方がないから痛いアタマをさすりながらよろよろと朝の散歩に行くことにした。

その前にホテルのロビーで珈琲を啜る。
最近のこういうのは旨いよのぅ~~

盗まれちゃヤだからロビーから丸見えの場所にバイクを停めさせてもらんたんよね~~(笑)

「おいでませ!山口国体」来年国体があるのか~

ホテルは光駅のすぐ前にありそこからほんの少しで虹ヶ浜海水浴場がある。

まあ安易なネーミングではあるがなぎさ公園だろうな~

日本の渚100選に選ばれているようだ。

新世紀タイムカプセル。
よくわからないがカブトガニ銅像のようだ。
何かここに埋めてあるんかいのぅ~??

椰子の木でいいのかな?
南国情緒というかまさに「夏」のイメージだ。

う~~んだんだん海が近づいてきているのが感じられる。
木々の向こうにキレイな砂浜がありそうだ。

( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

蜃気楼ってやつぢゃないか??
小島が浮き上がって見えてる。
なんとまあ風光明媚な海岸ですのぅ~
腹にいっぱい溜まっているどす黒い浮き世の垢をすっかりきれいに洗い流させていただいた。

そうこうしているうちに11時になったのでチェックアウトしブランチを食べにすぐ近所にある自家製拉麺まつかせへ。
ブレンボさんにお会いしさっそくまた浮き世の垢が溜まるのを禁じ得なかった(m(。≧Д≦。)mスマーン!!)

良い天気なので帰りはぼちぼちと。
山口の皆様、この広島から来たわけのわからんおっさんを相手してくださり本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ちかいうちに必ずまたきますけぇ~よろしゅうしてつかぁ~さい!