らをた広島

食べ歩きブログ

北関東バイクで一人旅 番外編

5月5日(水)いよいよ東京から広島に帰宅する日だ。

龍馬伝ツーリングの時にわぉさんに直接お願いしておいたので秘密基地を訪ねてから帰ることにした。

ナビで横須賀までやってきた。
わりとわかりやすい場所に秘密基地はあった(笑)

わぉさんに基地に入らせていただいた。
ありがとうございました。
そこにはわぉさんのジュリエット号が鎮座しておりカオス状態、失礼整然とした部屋だった(笑)

しかし工具の充実ぶりはすごいもんがある。
ほとんどバイク屋にあるものはなんでもあるんじゃないかな?

重量級のバイクでも吊り上げられるクレーンまである!!

いろいろ探索させていただいて申しわけありませんでした。
もっと広々とした場所を勝手にイメージしていたので思ったより狭く感じた。

わぉさんのところの患者さんに見送られて横須賀を後にした。
東名高速にうまくたどり着けず(笑)迷って結局首都高に戻りなんとか静岡まで来たが途中でお土産を購入するために浜松西ICで一旦高速を降りる。

シャンボール葵町店で有名な治一郎のバウムクーヘンを買う。

これがわざわざ高速降りて買うほど価値があるのかっていうとあるのである(笑)
こんなとこまできてとりっぱぐれがあると気絶もんだから当然予約してある。

自分は決して甘党ではないがコイツはかなり別格。

1ホール1800円とどえらい高いのだがそのしっとり感はえらいもんでっせ(笑)

3セット買いヨコ積み厳禁なのでパニアに固定して大事に持って帰る。
ちなみに反対側のパニアには雨セットと運動靴、一升瓶酒が二本入っている(笑)

22時に無事に帰宅。
2,315kmを走ったことになる。
ちなみに燃費は最高で高速をエコモードで淡々と走った時は22km/Lを記録した。
最低は赤城山から日光の峠道を荷物満載で激走した区間を含んだ19km/Lだった。

これだけ大量の荷物を積載でき燃費もよく走りや旋回性ももちなおかつ操る面白さも持たせてある1400GTRってさすがにカワサキのフラッグシップだと感心した2010年のGWだった。
お世話になった方々本当にありがとうございました。