らをた広島

食べ歩きブログ

とんこつらーめん 松風

初日の出と二日は天気悪くてダメだったが三日は見れた。


元日の日の出じゃないと価値がないのかな・・・(笑)
ということで天気が良かったので前日の立ちコケにも負けずまたバイクに乗ることにした。
前日息子と呑んでちょっと吹っ切れたのもある(笑)
行き先は山口県光市。
理由はカンタン。
超美味いラーメン屋があるから(笑)
ここの大将には田布施で「アジト」という伝説のラーメン屋を
やっていたころからその天才的な味にやられてる。
ファンと言うより中毒かもしれない。






メニューは特製魚介豚骨らーめん890円、魚介豚骨チャーシューらーめん970円、普通魚介豚骨らーめん690円、特製松風豚骨らーめん850円、普通松風豚骨らーめん650円、松風豚骨チャーシューらーめん930円、普通和ダシつけ麺700円、特製和ダシつけ麺850円他
それぞれに麺のかたさやネギや香り油の量を調整できる。




1年前の開店当初は豚骨らーめんのこってり、あっさりしかなかったがかなりメニューが
改良されてふえてきた。
このほとんどを食べたことあるがどれも唸るほど美味い。
新年最初のラーメンはやっぱりココってことになる。


特製魚介豚骨らーめん890円(つけ麺用の太麺指定で20円アップ)
めちゃめちゃうまいっす。
目眩する(笑)
自分はラーメンが好きであちこちで喰い歩きしているがこの大将のラーメンはやっぱりスゴイ。
北九州のとんこつラーメンもかくやと言うデキだ。
今年もまた光市絡みのツーリングが増えることだろう。


その後下松でスーパー銭湯に行って大好きなサウナ+水風呂でまた目眩を感じて(笑)


夜は息子と広島風お好み焼きでビール飲んぢゃった。
このときガレージにバイクを入れる時、親切にも自分を遮るように停めてある息子の自転車が
邪魔で避けたら右のバックミラーが壁に当たってできたキズのことをぐだぐだ言っていたことは
秘密である(涙)
これが本日感じた一番の目眩。
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年1月4日時点の情報です。
ID:0007867645