らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 味噌さかならーめん(非正規)と味噌つけ麺(非正規)


毎度お馴染みの広島らーめん平の家さん。
今日も邪魔にならないように夜にやってきたよ・・・(笑)

夜だけにこれは必須でしょう(笑)
寒くてもビールは旨いね~~
当然ながら徒歩できた。

今日も狙いは非正規メニューなので大将がヒマになるまでおとなしく待っていたらモヤシの炒めものをだしてくれた。
021242be.jpg

やっとヒマになったようで注文した味噌さかならーめん(非正規)650円。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
麺が変わっとるがね。
08fe2ca1.jpg

かなり太い平打ち縮れ麺だ。
通常のとんこつ味噌らーめんに較べてこちらの方が味噌の量は更に増量してあるのだそうだ。
この味噌さかなも相当なもんですわ。

今回は大将の要望がこもった特注麺はぶりぶりしていてええんじゃないの~~?
ワガママ言わせて貰えば前回テストのタマゴ麺と選択できたら最高なんだけどな~(笑)

がっつりスープまでいただいた。
とんこつ味噌と味噌さかならーめんの両輪を世に問うともりなんだろうか??
71b78571.jpg

これがその更にブラッシュアップされたとんこつ味噌らーめん(非正規)650円。
いつもながら泡立ちが凄まじい。
( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
コーンが入ってるぢゃん!
もっともっと野菜だくさんにしてくれるオプションがあるとうれしいな~。

チャーハン(非正規)400円。
これもぱらぱらで最高!!
どうも大将は我馬時代にチャーハン焼きまくりだったみたい。
どうりでテクニック的に熟練されているわけだ。

チャーハン食べたあとの皿がまたキレイ。
これってそれだけパラリと仕上がっているなによりの証拠なんだろうね。
14bb4b38.jpg

トドメは・・・・つけ麺。
db23eec9.jpg

しかも無理やりの味噌つけ麺(非正規)値段不明。

これは試作と言うより自分のごり押しで仕方なく造ってもらったからテスト不足みたい。
味噌の風味はあっても味噌の存在がよくわからない・・・(笑)
よっしーもこれの熱盛り頼んだが味噌を更に大量投入することで塩辛くなってしまうようだた。
冬にあったまる味噌らーめんだがそのつけ麺版にどれだけ需要があるのか微妙だがまあひとつのスピンオフモデルちゅうかんじかな・・・(笑)
しかしいずれにしても近々正式投入される味噌シリーズに期待しても良さそうだ。