らをた広島

食べ歩きブログ

ローソン プレミアムチョコレートケーキ


コンビニなんて滅多に行かないのだが久し振りに入ってこういうの見かけた。

巷で噂のコンビニスイーツ。
最近はもの凄くレベル高いらしい。
デキゴコロでついつい手が伸びてしまった。

包みを開けてみるとこんな感じだ。
うぬぬぬ~~なんか旨そうぢゃないの・・・・

プレミアムチョコレートケーキ230円。
キャッチコピーが「純生クリームにチョコレート、コニャックを混ぜたチョコレートクリームとたっぷりのくるみを、チョコスポンジで挟みました。」
そうなんだ。

こういうのに不慣れなおじさんは恐る恐る付属のスプーンで一部取ってみた。
ccbe804b.jpg

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
これって黄色く見えているのがくるみかいな??
喰ってみるとそりゃアンタなんちゅうか程よい甘さで自分の大好きなブラック珈琲にめちゃめちゃ合うがね!!

ブランデー入りの渋いチョコもさることながらこの中身のスポンジがしっとりしていてブチ旨い( ゚Д゚)ウマー

いやいやコンビニスイーツはもはや「侮れない」ってレベルじゃなくて堂々町中のケーキ屋さんの強力なライバルなんじゃなかろうか。
そもそも自分らおっさんは一人じゃ超洒落たケーキ屋なんぞ敷居が高くて入れたもんじゃない。
だけどコンビニなら昔漫画本に紛れてエロ本買っていた手口でどさくさにこういうスイーツをさりげなくゲットできる(笑)
どうでもいいけどええ歳ぶらさげて自宅でコンビニスイーツ食べながら背中丸めて何かに取り憑かれたように写真撮りまくってる自分の姿ってめちゃめちゃ情けないような気がしないでもない・・・・( p_q) シクシク