らをた広島

食べ歩きブログ

RED/レッド

55a16da6.jpg

DVDで観た。
ブルースウィリスとモーガンフリーマンのコテコテのオッサンアクション映画。
痛快無比なその展開に非常に魅せられてしまう。
REDっていうタイトルは「Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険人物)の略なんだそうである。
ハッキリ言ってむちゃむちゃイケてる!このオヤジ達。
とにかくヤバいオッサン若しくはお嬢様(笑)が次々にでてくる。
その切れっぷりが笑える。
しかしまあなんと言うか外連身のないほどの典型的なドンパチの連続。
ここまでやれば現実離れしてるとは思えない。
エンターテイメントに撤してシンプルでわかりやすい。
63a872e4.jpg

ストーリーはあって無きが如くめちゃめちゃ単純だ。
ブルースウィリスはいつもの通りだがあの名優モーガンフリーマンがこの単純メーカイな映画にスパイスを効かせている。
しかしよくこんな映画に出演を受諾したものだ。
現代版西部劇と言うかひたすらドッカンバッコン撃って撃って撃ちまくるストレス解消にはもってこいのあっという間の2時間。
映画の良さを凝縮したような良作。
やはりモーガンフリーマン出演作にハズれなしだ(笑)
最後の最後までやたら元気な年寄り軍団の快進撃は続き爆笑とともに怒涛のラストを迎える。
マンガみたいな展開だと思ったら原作はマンガだった(爆)