らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん 平の家



平の家
以前はでっかい招き猫が書いてあった看板のあったお店(その奇天烈な看板故とってもはいりずらかった)のあったところに新規オープンしたラーメン屋。
けっこう目立つ立地で自前の駐車場も完備している。

今度の店はどんなんかいなとやってきた。
実は自宅から近くにあるのだが灯台もと暗しっていうのか近所にはなかなか行かないものだ(笑)

豚骨醤油がここの一番のウリのようだが他に豚骨魚介と・・・・

濃厚豚骨魚介つけ麺と冷麺との4本立のようだ。

卓上調味料は非常にすくなくて目にとくところではゴマだけだった。
これは期待できるのぅ~

細かい事だがちゃんとティッシュも常備されている。
うむむむむむ~~~楽しみになってきた。

スープの説明がメニュー裏にかいてある。
店内はけっこう広くカウンターが7人程度でテーブルが3つあるから収容人数はかなりになるのではないかな。
大将と従業員の女性がひとり。
接客は気持ちよく好感が持てる。

麺は特注とのこと。
ラーメンの残ったスープにご飯をいれておじやにすると良いと書いてある。
実際にやったことはないがなかなか美味そうだ。
83ef42a7.jpg

豚骨さかな系らーめん650円。
むう~~なんという芳醇な香り・・・・って偉そうに書いたが確かにソソられる香りが立ちこめる。
スープのレベルは確かにさっきの説明通りかなり手が込んでいるようだ。
9b6a0017.jpg

こ・・・これはガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
って大袈裟だが以前まつかぜで食べた全粒粉の縮れ太麺じゃないかな?
いやいやこの麺には参った。
このままつけ麺につかっているのかもしれないな~
しかもこのちょっと濃いめの豚骨魚介スープにめちゃめちゃ合うやんけ・・・・

軽くジャブどころかばっちりアッパーを食らったような気がした。
ここの店は赤丸要注意だな~。
しばらく通って本質を見極めてみようと思う。