らをた広島

食べ歩きブログ

Plus Ultra プルスウルトラ(中区)濃厚魚介豚骨らぁ麺

f:id:unkosuzou:20191008152349p:plain

Plus Ultra プルスウルトラ

半年ぶりくらいにやってきた。

f:id:unkosuzou:20191008152547p:plain
f:id:unkosuzou:20191008152544p:plain

今日は事情があって夜の部に初めて訪れたが開店してすぐから他の客も入ってきてけっこう繁盛しているようだ。

f:id:unkosuzou:20191008152537p:plain
f:id:unkosuzou:20191008152550p:plain

ここに来るたびに新しいメニューが開発されているのでついついその限定に飛びついてしまうのだが今回もしっかり限定メニューが追加されとるがね!

f:id:unkosuzou:20191008152542p:plain
f:id:unkosuzou:20191008152539p:plain

2019年秋期数量限定、濃厚魚介豚骨らぁ麺とな!これは見過ごせない!!

f:id:unkosuzou:20191008153428p:plain

というわけできっちり頼んでしまったプルスウルトラの濃厚魚介豚骨らぁ麺750円。

一見普通の広島ラーメンのルックスだがスープに浮かぶ泡が眩しい!!

f:id:unkosuzou:20191008153714p:plain

ここは確か原田製麺だったと思うが通常のより少し平べったい印象が強い。

それでもコシはしっかりとあっていつもながらさすがのデキだ。

f:id:unkosuzou:20191008153853p:plain
f:id:unkosuzou:20191008153901p:plain

モヤシにネギ、そしてデフォルトで煮玉子が半分、そしてチャーシューが2枚入ったトッピング。

ドロっとした濃度を持つ魚介豚骨スープはどっしりとコクとパンチがあってなかなかのデキだ。

f:id:unkosuzou:20191008160736p:plain

 特にチャーシューは脂身のないしっかりタイプなのにこれだけのゴツさにきってあって食べごたえもじゅうぶんだ。

f:id:unkosuzou:20191008153858p:plain
f:id:unkosuzou:20191008153856p:plain

全体のまとまり感も非常にハイレベルでとにかく食べているのが楽しくなってきてしまう。

f:id:unkosuzou:20191008153903p:plain
f:id:unkosuzou:20191008153906p:plain
f:id:unkosuzou:20191008153910p:plain

こうなるとスープを残すのがもったいなくなってしまってアレヨアレヨといううちに全部完食してしまった。

これまで何度かここに来ていているが来るたびに成長というか進化がはっきり見て取れてどことなく嬉しくなってしまうようのは大将のセンスによるものなのだろう。

割と早い時間の晩飯だったが夜これで足りないと思うようなことは一切なかった。

しかしもしかしてここの大将の術中にハマってしまったのかもしれんの〜(笑)