らをた広島

食べ歩きブログ

バイクで新年会in山口(レストランシェフ)3(最終話)


(写真提供タダシさん)レストランシェフにて総勢19人で記念撮影。
なが~~い隊列を組んで秋吉台に行くために県道山口旭線へ。

標高511メートル。
道ばたには雪が少し残っていた。
道路脇には「スタッドレス装着せよ」と書かれた標識がいくつもでていたが峠の頂上までは問題なくこれた。
ここで少し休憩。

雪とバイクなんて滅多に一緒に写真撮れないね~なんて呑気笑ったりして(笑)

展望案内。
これから迫り来る恐怖のデキゴトが起こるなど思いもせずに・・・・

(写真提供☆ゆか☆さん)(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

(写真提供☆ゆか☆さん)なんで?
どうなってるの?
ココはダレ?ワタシはドコ?

(写真提供☆ゆか☆さん)なにがどうなってるの?
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
ひょっとして道がない・・・・
みんなUターンさせてるけど自分のバイクってスゲー重かったよなー(汗)

(写真提供アンクルサンダーさん)なんとか氷の少ないところでUターンまではできた。
あとはこの一本橋のような轍をうまく走っていけば抜けられる。

こんなとき足つき悪いバイクはツライよのぅ~と思った一瞬前輪が轍の左端にあたりその巨体がぐらりと左に傾いた。
KTRC(カワサキ・トラクション・コントロール
K-ACT ABS(カワサキ・アドバンスド・コアクティブブレーキング・テクノロジー・ABS)
エコノミカルライディングインジケーター
フューエルエコノミーアシスタントモード
タイヤプレッシャーモニタリングシステム
KIPASS・・・・・
全く役に立たなかった・・・・・
6度以上の傾斜は無理なので諦めて1400GTRはその巨体を雪上にゴロン。
薄れ行く意識の中で「起こさなきゃ!!」と急いでバイクに駆け寄ろうとしたがライディングブーツは無情にも雪上にグリップせず自分もすてーん(涙)
元アイスホッケーの選手だったのに全く役に立たなかった・・・・
それでも皆様の手を借りてバイクは瞬時に元通り立ち上がりエンジンをかけそろいそろりと悪夢の雪路を抜けることができた。
ありがとうございます。
人という字はヒトとヒトが助け合わないと生きれないからこういう字なんだよという金八先生の教えが贈る言葉のメロディーと共に脳裏に蘇ってきた。
「宮崎ばぁ~どげんかせんといかん!!」あ、違うヒトだっけ(汗

心折れて着いたのは香山公園。
元レディーの方々が記念写真撮ってる。

五重塔があったり墓地があったり庭がキレイで風光明媚なところだ。

こんな凹んだ時は甘いモノが一番!!
ココの公園の前にある売店で黒米+そばソフトなるものを喰うことにした。
これが地雷だったら今日は踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂、広島カープにフューバーだ。

コレガね~けっこう美味い。
なかなかイケる。
ああ、良かった。
日本の景気じゃないが下げ止まった兆候が見られる。

バイクを目を血じゃなくて皿にしてチェックしてみたが雪上ゴロンだったからだろうがどこにもキズひとつない。
気を取り直して帰路を急ぐ。

ここからまたも夢の話し。
マジメに並んで走っていたのに集合場所10キロくらい手前でホンダがダッシュ
ふえわkm/hを越えて逃げるのでつきあうことに。
しかしエンジン小さいのになかなか速い。
以前オレンジロードでのリベンジあるのでここは排気量にモノをいわせて後ろから大人げなく煽りまくる!
ホンダは更に速度をあげてふおわkm/hに。
手強いがこりゃ高速ならこっちに相当分がありそうだ。
連邦の戦力もこれまでだな。
戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。
とここで目が覚めた(笑)


日没前に集合写真を撮影するメンバーの方々。
ありがとうございますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

(写真提供アンクルサンダーさん)で撮った写真がこれ。
みんないい顔してる。
いろいろあったけどとっても楽しかったツーリング!
&絶対忘れないツーリング(笑)
また行きたいっす!


 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ アダルト 13.5キロ



 私のおすすめオークション: