らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 カレーらーめん+チーズ焼きカレー


暑い夏がやってきた。
今年も目一杯の暑さが連日押し寄せてくる。

さすがの人気店、ココ平の家さんでも昼営業が少々ヒマそうだ。
その分夜が忙しいらしい。
・・・ということはラヲタにとって今、人気ラーメン店でゆっくり食べられる最大のチャンスとも言える(爆)

暑い季節はやっぱり辛いモンってことで今日はつけ坦々をお願いした。

同行した息子は期間限定新メニューのカレーらーめん。

いやいや先にきたね~つけ坦々750円。

味噌ラーメン用の黄色いぶりぶり麺に・・・

この日はちゃっと辛さ控えめだったがそれでもじゅうぶんに辛い濃厚つけ汁。
具だくさんでこりゃやっぱりええですのぅ~(゚Д゚ )ウモォー
7cebce53.jpg

やっぱり作るのに少し時間かかるようで遅れてでてきたカレーらーめん(大盛り)780円+大盛り100円(学割で100円マイナス)
試作の時とちょっと雰囲気変わったようで辛さも追加されている。
辛党の息子もじゅうぶんに辛いといいながら喰っている。

ちなみにこの日息子は制服だったのでカレー汁が飛ぶとマズイので大将にお願いしたらちゃんと紙エプロンが用意されていた。
こういうのが気になるムキの方は大将に申し出ると快くコレくれるようだ。
524ff588.jpg

さて、本題はここからで(笑)
つけ坦々の後のお楽しみチーズリゾット150円プラス。
テレビのお陰もあってかかなり浸透しているようでほとんどがコレを追加で注文されるようだ。
c5a43c84.jpg

本日のメインがコレ。
カレーらーめんの後の「チーズ焼きカレー」150円プラス。
コイツがなかなか侮れない。
0521bd7e.jpg

薄くてスープカレーみたくなるかと想像していたがなかなか濃厚で美味いよ。
なんか後から足しているのかな?
お腹はち切れんばかりになるのは確実(笑)

おっさんのくせにセレブにデザートなんて頼んだりして(笑)

手造りパンナコッタ180円。
あんまり甘くなくてコレがいけるのよ(笑)
息子と合わせて合計2040円。
じゅうぶんいナットクできる夏の平の家だったのぅ~。