らをた広島

食べ歩きブログ

赤麺 梵天丸 汁なし担担麺

8d1bf284.jpg

半年ぶりにきた赤麺梵天丸
コレはその裏口。
今は使われていないみたい。

なんで裏口かっていうとこっちがわに駐車場があるから。

とにかく驚きの広さの駐車場を持っている。
全部で15台分!!
d973054b.jpg

この広さ!!
広島市内でちょっとこれだけの駐車場を持つラーメン屋を自分は知らない。
駐車場に関してはまず大丈夫だろう。

さて表に回ってお店に入る。

汁なし担担麺の専門店であることを強くアピールしている店構えになっている。
これは親切だろう。

汁なし担担麺のお店はなぜか券売機の前払いがお約束だ。
これって人件費の節約にはなるだろうがメニューをゆっくり考える暇がないのはちょっと味気ない気もする。
まあ専門店だからいいのかな~

追加のためなのかカウンターに置いてあるメニューを券売機で食券を購入したあとになってじっくりと見る(笑)
汁なし担担麺の並みは以前は550円だったように記憶しているから値上がりしているようだ。

お!!
梵天麺って汁ありの担担麺もあるんだ。
750円とちょっと高いね。

辛さが足りないヒト向けに自家製ラー油が置いてある。

そして味のポイントになる花山椒も。
この日は使わなかった。
fd55305d.jpg

きたね~
赤麺梵天丸の汁なし担担麺3倍(並)580円+ネギトッピング100円
自分はきさくでもどこでもいつでもネギ増しにしてもらう。

とにかく混ぜて混ぜてこねくりまわしてから食べる。
うぬぬぬぬ~これ旨いね(゚Д゚)ウボァー
半年前より値段はあがったがその分だけ確実に旨くなっとるわのぅ~
肉味噌がコッテリしていて辛さの中に美味さあり!って感じだがね。

これなら温泉卵だご飯だって入れないで純粋にこの担担麺を味わう方があっていると思う。

ここまできたらこの大将のおられた「四川麻辣商人」よりもずっと深い味に仕上がっていると思った。
ただ他の汁なし担担麺のお店に較べて強気のチャージは郊外店としてこれからどう作用するのか注目したい。