らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 無休に!!

ce8b179a.jpg

広島らーめん平の家
最近じゃかなり忙しそうだ。
いろんなメディアにも取り上げられているのもそんな要因のひとつかもしれないが自分的分析によるココが成功した最大の要因は・・・・

ラーメン自体のデキも大切なのはモチロンなのだがここの平本大将の人柄による部分がかなりあると思う。
いくら隣の山口県とはいえ同業種の山口拉麺維新2012のポスターを気前よく店内に貼らせてくれたり話してみると穏やかで優しい人柄にいつのまにか癒されてしまう(笑)

ラーメン屋って単に喰うだけじゃなくてこういうホスピタリティの部分もそのオイシサの一部だって改めて気付かせてもらった。
9eb5710e.jpg

今日は久し振りに一番しんぷるぅ~なメニューのトンコツしょうゆらーめん650円。

最初に一番感激したこの基本の味を忘れないようにとちょくちょくオプションなしのトンコツ醤油らーめんを食べるようにしているのだが以前よりも断然濃厚になってきているように思う。

草津の「広島中華そばがんぼ」や楠木町の「麺屋一(ICHI)」らと並んで生み出されつつある次世代の濃厚こってり広島らーめんの潮流に見事に則っていると思う。
おそらくこれからこの次世代広島らーめんに多くのフォロワーが次々に現れてタイヘンだろうが頑張って欲しいのぅ~

相当多忙のようでこの日も大将ともう一人の男性ふたり体制だ。
このもうひとりの澤ちゃんがかなりデキるヒトのようで7月からはナント平の家は原則無休になる
大将は水曜日を休まれるようでこの日は澤ちゃん大将代理が全部を仕切るコトになる。
これは仕事の関係とかで月曜定休の平の家にこれずにお嘆きの諸兄にとっては朗報になると思われる。