らをた広島

食べ歩きブログ

RYU麺(呉市)


呉での二次会。

ここでぱぁ~っと騒いで・・・・

呑むだけ呑んで歌うだけ歌って午前様になってもうたが〆はどうする??
0b31d473.jpg

やっぱりここでしょう!
呉市中通りRYU麺

呉でしかも夜専のラーメン屋さん。
夜っていっても開店するのは21時とか22時とか。

深夜から早朝4時くらいまでやっているいわば深夜専門の伝説の店でもある。
この店のラーメンだけ狙って来ようと思えば相当なハードルになるんだけど呉で呑んだ時には重宝する店でもある。

急な階段を酔っ払いのアブナイ足取りでよろよろと上がっていく(笑)

店内は外から見るより広い。
元々は喫茶店かなんかだったらしくそれらしい雰囲気があちこちにある。
それにしても深夜にもかかわらずいつもかなり賑わってるのぅ~
e5f13da2.jpg

RYU麺のラーメン。
値段は・・・・・記憶にございいません・・・・

麺はね~うーーんと記憶が・・・・(:D)┼─┤ドテッ!!
写真で見るとストレート麺ぢゃのぅ~

半熟タマゴが美味そうですのぅ~・・・こんなんあったっけ??(汗)
味はね~(;´Д`)ハァハァ・・・
1c42070f.jpg

同行したクロさんはナントこんな深夜にカレーくっとるがね!
っていうかラーメン屋なのにカレーもあるのね!!
話しによるとこの二つを合体したカレーラーメンなるものもこの店にはあるらしい。

いつものことながら自分で実際食べたモノの記憶がないってのはなかなかこういうの書くとき困る・・・・(爆)
それでもなんとなく美味かったような気がする。

自分には飲み会の〆でカレーはちょっとムリだがラーメンはやっぱり条件反射的に食べてしまうようだ。
きっとまた呉で呑んだら迷わずココに突撃するんだろうな~(笑)
ヤダヤダ酔っ払いは・・・・