らをた広島

食べ歩きブログ

光来

45c37fa4.jpg

五日市中央小学校前の光来
今日はてんとうむしさんのたっての希望でココでツーリング反省会することにした。

店の前とヨコに駐車場がけっこうある。
いつも飲まないよっしーのどでかいクルマも余裕で置くことができる。

なにはなくともコレがないとね!
焼き肉をビールなしで喰える自信が無い(笑)
それくらいに焼き肉にはビールは必要不可欠と言い切れる!!

光来の井上大将と仲良くなるとこんなサービス品がどどーんとでてくる。
こんなに大量で無料でええのかな・・・・

強い火力のガスコンロで一気に焼けてしまう肉たち。
ロースにカルピ、タンにレバー。
焼き肉もいいんだけど・・・・
19443caf.jpg

やっぱりここの名物はコレ!!
鶏の唐揚げ(2人前→440×2=880円)

サイズはこんな!
この手は小学生の手ではあるがオトナの拳大はあるのは確実。
どんな大食漢もこれをふたつ食べると一気に失速するというドカ喰い防波堤(笑)
18e316cd.jpg

ラーメン600円→22時までなら半額の300円!!
要するにごっついオトコ二人で来店しこのラーメン2つと唐揚げ1つを注文すれば22時までならひとり520円で腹が割れそうになるほど大満足できるという寸法である。

実はここは今は焼き肉屋として認知されているが元々は中華料理屋。
だから別にムリに焼き肉を注文しなくても良いのだった(笑)

トドメはやっぱりこの焼きめし大。
この店の(大)は注意が必要だ。
ご飯も迂闊に(大)なんぞ注文しようものなら厨房からマンガ盛りになったのが運ばれてきて店内から注目の的になるのは確実(笑)

また安さもここの大きな魅力でもある。
この日も2時間程度8人(うち子供2人)で飲むだけ飲んで喰うだけ喰って全部で15000円( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
オトナ一人の支払いが3000円に届かない焼き肉屋なんてあるのかいね?
恐るべし光来
大食いの身内や知り合いに奢らにゃならんときには有力な候補として加えておいて損はない!!