らをた広島

食べ歩きブログ

たまや(呉市)

f:id:unkosuzou:20200114094436p:plain

呉のたまや

午前中からの飲み会にやってきた(笑)

f:id:unkosuzou:20200114094517p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094554p:plain
f:id:unkosuzou:20200114095019p:plain

店内には護衛艦のポスターや大きな旭日旗もあったりして自衛隊の街、呉市の雰囲気がむんむんだ。

最近は呉を紹介するようなアニメがあったようでようわからんがそれ系のも散見される。

f:id:unkosuzou:20200114094520p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094522p:plain

まずは真っ昼間っからビールで乾杯!!

枝豆やらなんやかやを注文する。

f:id:unkosuzou:20200114095203p:plain

鶏の唐揚げ。

これがはやくに登場したがやっぱり揚げ物屋さんだけあっていつでも準備万端なのだろう。

f:id:unkosuzou:20200114095250p:plain

各種串揚げ。

これもなかりバリエーションに富んでいてあれこれ楽しい。

f:id:unkosuzou:20200114094532p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094536p:plain

一般的にはランチタイムなので他のほとんどの客はカレーを注文している。

海軍カレーはいまや呉の名物になったようでスタンプラリーもやっているようだ。

f:id:unkosuzou:20200114094542p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094539p:plain

すっかり酔っ払ってしまいもう何を食べたかこのへんから記憶があやしくなってくる。

f:id:unkosuzou:20200114095711p:plain

だけどこのステーキだけは覚えている(笑)

f:id:unkosuzou:20200114094529p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094552p:plain

さらなる揚げ物をぎょうさん食べとるのぅ〜(笑)

f:id:unkosuzou:20200114094544p:plain
f:id:unkosuzou:20200114094547p:plain

あ、これなんとなく覚えているが味はどうだったか???

f:id:unkosuzou:20200114094550p:plain

これが〆だったようだがほとんど覚えていない(涙)

浴びるほど飲んで最後に巴堂のモナカをデザートに1人6千円くらいだったと思う。

それにしても延々と夕方まで飲ませていただいてありがとうございました。