らをた広島

食べ歩きブログ

再来軒(佐伯区)焼餃子とチャーハン

さい - 1
今日は裏口からはいった再来軒
しかも晩飯で息子のクルマに乗せてきてもらった。
さいら - 2さいら - 1
ということは迷わずビールを注文し息子には悪いがガンガン飲み始めてしまった。
さいら - 3さいら - 4
とりあえず手羽先の唐揚げと焼餃子を2人前注文した。
さい - 2
やっぱりここの焼餃子とビールの組み合わせはお互いを高めあっているようでどう考えても最強だ。
さい - 3
チャーハンもお願いしてみた。
これがパラパラのいわゆるプロのチャーハンであっさりしていながらもしっかり香ばしさもあって侮れない。
それに何よりボリュームがあるのでひとりでは食べきれない。
さいら - 6さいら - 5
そして焼餃子2人前と息子は水餃子も注文した。
水餃子っていってもほとんどラーメンの麺の代わりに餃子が入っているという代物でこれはこれでかなるのもんだ。
さい - 4
チャーハン1つの注文だったがシェアして食べていたら付属のスープが2つでてきた。
これはさきほどの水餃子のスープと同じっていうか麺なしのラーメンらしい(笑)
だけどチャーハンにも焼餃子にもベストマッチでここらへんでかなり満腹感を覚えてきた。
さいら - 7
大食漢の息子もここらへんで白旗を揚げているようでしっかり量もあるのは凄いと思った。
広島市内の飲み屋街とほぼ同じような餃子がこんな団地の中で食べられるなんて不思議な気持ちになったがそれにしてもビールとのマッチングに関しては唸ってしまうくらいだ。
今回も大満足で店を後にした。