らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 豚骨味噌つけ胆胆麺とパンナコッタ


ご近所の広島らーめん平の家さん。
メニュー表が新しくなり新メニューが追加されたとの情報を得たのでやってきた。

これが新メニュー。
広島らーめんを謳う店でここまで豊富なメニューを揃えているラーメン屋も珍しいんとちゃうやろか?

こちらはごはんもの。
平日と日・祭日・単品で値段が異なる設定になっている。

そんな多彩なメニューの中から今回新しく追加されたコレを狙ってやってきた。
豚骨味噌つけ胆胆麺、略してつけ坦々。
しかも残ったスープでチーズリゾットのおまけつきだ。

更には自分のようなセレブにぴったりなデザートまでフルコースで食い尽くしてやろうという壮大な計画になっているのだった(笑)
07ccfd9f.jpg

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
きたよ!広島らーめん平の家の新メニュー豚骨味噌つけ胆胆麺のスープ。
相当濃厚でドロッとしている。
しかしこのビジュアル!廣田クンの影響あり??(笑)

それと麺。
これってどっかで見たことある麺だと思ったら味噌ラーメン用の麺らしい。
なるほどね~こういう展開の仕方があったのね。

スープの中にはネギとモヤシが沈んでいてホンマ具だくさん。

これに味噌ラーメン用の黄色い麺をどっぷりと浸してがっつりと食す。
豚骨味噌つけ胆胆麺750円。
う~ぬぬぬぬ~ピリッと唐辛子が効いていて辛味噌仕様になっとるがね。

麺に着いているキャベツもドボッと浸してしゃくしゃくやると丁度良いアクセントになって食べ飽きない。

適度に縮れている麺のお陰で濃度の高いスープはしっかりとすくい上げられてその濃厚辛味噌スープがダイレクトに味わえるのでこれはなかなかええですのぅ~~(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ

気がついたらあっというまに麺がなくなってしまった。
でもここからがこのコースの佳境になるのだった(笑)
538548cc.jpg

チーズリゾット150円プラス。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これはね~あの惜しまれながら閉店してしまった光市、自家製拉麺まつかぜ廣田大将直伝の置き土産だ。

ご飯が入ってしかもチーズをバーナーで焼いてある。
食べてみると系統は違うのにもう焼きチーズ入りカレーライスを連想させる。
ピリ辛味噌ってご飯と出逢うとこうなるんだね。
日本人がインド料理であるカレーがなぜこんなにも短時間で大好きになってしまったのかちょっとわかったような気がした。
eb1731bc.jpg

〆はやはりこちらも新メニュー。
どうやら自分がコレを注文した第一号の客らしい(笑)
手造りパンナコッタ180円。
そもそもナンテコッタと読み間違えてしまったくらいだからパンナコッタなんて知らなかった。
(平の家さんで飲んだときこのパンナコッタの試作品を食べたらしのだがアルコールのせいで記憶がないのだった)
生クリームをゼラチンで煮固めたデザートらしい。
そんなに甘くないし上にちょこっと載っている香草がアクセントになっていてかなり旨し!!(゚Д゚ )ウマー
750円+150円+180円ー平日昼サービス100円=980円
この内容なら充分ナットクナットク。
これからの暖かくなる季節にぴったりのお腹いっぱいセレブリティメニューだと思った(笑)