らをた広島

食べ歩きブログ

まつかぜ大将壮行会


強い冬型の朝、五日市にも雪が少しだけ積もった。
まあ犬は喜んで雪を喰ってる(笑)

サクッと仕事を終わらせてよっしーとともに一路光市の自家製拉麺まつかぜへ。

もう皆さんお集まりのようだ。
そう、今日は自家製拉麺まつかぜの廣田大将の壮行会がココであるのだった。

大将ゆかりのヒトタチが集まっての大宴会。
当然お店は貸し切りだ。

店に着くと大将と店員のザッキーさんがてんやわんやで料理している。

もうみんなかなりできあがっていてシラフの自分はこれに追いつくのに必死だ(笑)
オードブルをとっていただいた・・・ありがとうございました。

シャンパンで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

店内はこんな感じ。
25人くらいいるのかな?
8ff7b0c2.jpg

超ドデカイ鯵の料理。
これなんちゅうのか聞くの忘れた。
中華料理なのかイタリアンなのかとっても不思議な味だが美味かったのぅ~(笑)

刺身の盛り合わせ。
02a607fd.jpg

我々が持参した「鉄板焼きなおき」の牡蠣をつかったカキフライ。
いやいや今が旬なので喜んでいただけたようだ。

残りの牡蠣はラーメンタレを使ってソテーに。
醤油味と塩味があったのがラーメン屋ならでは(爆)

山形屋洋風酒場博多手打ち中華そば侍の大将と一緒に。

それに麺や のぉくれの大将も加わって記念写真。
しかしホンマに仲がええのぅ~
まつかぜ大将がいなくなるけど今年の山口拉麺維新は山形屋西洋酒場の大将が引き継いでやることがココで決定していた。
668c754f.jpg

最後の方に振る舞われたラーメン。
コレが最後になるのかもしれないが酔っ払ってしまって味をよく覚えてない・・・(涙)

その後二次会に行って・・・

もうこの辺記憶が全然あないのだがこれを見るとテキーラ呑んだの??
翌日は二日酔いで昼過ぎまで寝ていたのだった。
大将、大陸でも頑張ってね!!