らをた広島

食べ歩きブログ

自家製拉麺まつかぜ 特製牛テールラーメン塩


この日はマモラさんがうちに宿泊。

いつも呉市川尻の温暖なところで普通に始動しているドカディのエンジンが五日市のあまりの寒さにやられたのかかからん・・・ブースターケーブルも見つからないのでよっしーにヘルプ電話して事無きを得た。
c36afcb7.jpg

この失態をいろんなヒトにベラベラ喋って笑いを取っていたのが後にアダになるのだが・・・

そんなこんなでやってきたもうすぐ閉店の自家製拉麺まつかぜ。
今日も様々なメンバーで構成されている(笑)

それに更に他のグループも合流。
もうダレがなんなのかわけがわからんカオス状態だ(笑)

更にバイク関係だけでなく光市のニコニコさんやのりさんまで・・・・
さすが閉店セールの求心力は凄いモンがある(笑)

大将は開店時間をちょっと遅れて開店(笑)
まあなんというかアバウトなのは相変わらずだ。

開店と同時になだれ込む(笑)
自分とよっしーとマモラさんは連日の訪問になる。
もはや変態だ。

今日はやっぱりめにゅー筆頭の特製牛テールラーメンと心に決めていた(笑)


これはよっしーが注文したつけ麺(300グラム)800円。
麺が大将のスペシャルな台湾ソバになっている。
少しいただいたがなんというかパスタのような微妙な食感(笑)
5ac5e476.jpg

きたよ!自家製拉麺まつかぜの特製牛テールラーメン1000円。
う~~~んこれこれ~~
先日の特製ラーメンもいいけどテールラーメンも相当だ。
しっかしこのふたつは全然違う仕様に仕上げているのが(・∀・)チゴイネ!

牛テールがごろごろと入っているので焼き肉屋なんかで食べるワイルドな感じを想像しがちだがこれが繊細で上品な塩スープなのよ。
ツルツルブリブリの麺が色んな旨味をひっかけて箸にすくい上げられてホント感心するほど複雑なまつかぜワールドを展開する。
いや~~大満足でまつかぜをでたのだった。
その直後、大勢のバイクがいるので駐車位置に困ったのりさんが少し店舗から離れてクルマを置いておられたのだがこれに自分のバイクのパニアケースをぶつけてしまいバランスを崩してバイクを1年ぶりにタチゴケさせてしまった・・・・(マモラくんの呪いか・・)
当然自力で起こせるはずもなく五日市南PTA二輪部のメンバーに起こして貰った。
のりさんにすぐに報告に言ったら笑い飛ばしてくださったけど・・・ホンマにすんません。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
カラダで償います(爆)