らをた広島

食べ歩きブログ

松珈琲(東区)松ブレンド

松珈琲

今から30年くらい前にココらへんに勤務していたのでよくコーヒーを買っていた松珈琲。

それから時が流れ数年前に久しぶりにここにきたら大将の高齢化で1日と15日しか営業しない幻のコーヒー店になっていた。

それが先日代替わりしたのかリニューアルしたと聞いていたがやっと訪れる事ができた。

食事メニューは以前はなかったがいまはナポリタンとホットサンドセットをやっているようで軽食可能になっている。

今はやっていないようだが夏メニューもあってなかなか充実している。

久しぶりにいつも買っていた松ブレンドをお願いした。

リニューアルと言っても店内の雰囲気は以前と変わらずレトロでシャレている。

昭和の古き良き喫茶店という感じがヒシヒシと伝わってくる。

ブレンド450円。

現在のコーヒー価格にしたら安いほうじゃなかろうか。

自分は実はここのお店に深煎りの旨さを教えてもらって今じゃ浅煎りが飲めなくなってしまった(笑)

昔と変わらない味わいにコーヒー豆を買って帰ることにした。

ブレンドは豆のままで100グラム560円だから200グラムほどもらった。

包みは以前と異なるがとっても懐かしい思いを感じながら心地よい喫茶店松珈琲を後にしたのだった。