らをた広島

食べ歩きブログ

赤麺 梵天丸(佐伯区城山)特製汁なし担担麺

ぼ1
またまた来てしまったよ!佐伯区城山にある赤麺 梵天丸
ここは佐伯区唯一の汁なし担担麺専門店。
今日は初めて夜の部に来てみた。
ぼん14ぼん01
郊外店らしく店舗裏にヘタすりゃ15台くらい駐車可能な大きな駐車場を持っておりクルマでのアクセスにはなんの問題も無い。
味の噂も手伝って最近はかなりの人気店になってきているようだがさすがに夜は昼ほどは混み合っていないのでそういう意味では狙い目と言える。
ぼん02
なぜか広島の汁なし担担麺専門店はおしなべて入り口ヨコに券売機があって前金制になっている。
ここも例外ではなく入店してメニューに迷う暇を与えて貰えないいきなりのチケット購入。
まあそれはそれでいいんだけど何となく味気ない気もする。
ぼん03
店内にはこんな感じでいろんなメニューの写真が大きく貼りだしてあるのだがチケットを購入した今となっては完全なアフターカーニバル状態。
次の来店時お楽しみってコトなのかな~?
ぼん06
店の壁に貼ってある汁なし担担麺の食べ方。
温泉タマゴは一緒にかき混ぜるのではなくその後投入した方が良いと書いてある。
なるのどのぅ~
ぼん05ぼん10
テーブル上にある追加用ラー油とスペシャルラー油、さらに花山椒が用意され好みの味を造り出すことができるのはやっぱり嬉しい。
ぼん04
まずやってきたのは温泉タマゴ。
実はこの日は誤って特製(ネギ増し・温泉タマゴ付き)のチケットを買ってしまったのよ。
ホントはシンプルな汁なしが良かったのだが・・・
ぼ2
特製汁なし担担麺(3辛)780円。
自分はこれくらいの辛さが好みだ。
ぼん07ぼん08
しかしさすがに凄い量のネギ!
方向によってはネギの山に見えなくもない(笑)
どうせネギ増しにするからこれはこれで良いんだけど個人的に温泉タマゴはいらんのよね~。
ぼ3
そこで同行者の丼にポン(笑)
なんと温泉タマゴダブルの恐るべしマイルデスト(マイルドの最上級)汁なし担担麺のできあがりである。
ぼん12ぼん11
さすがにホンマ、おだやか~なオコチャマでも喰えそうな担担麺。
辛いの苦手なヒトにはこういうのあると良いんだろうな~
ぼ4
自分の丼には花山椒を追加!
薫り高く口腔が痺れまくる担担麺が完成する。
これこれ~~やっぱりこうじゃないとね~
ぼん13
額に汗して一気に完食。
麺もプラスティックさが消えて以前より確実に美味くなってるのぅ~。
お腹も満タンになるし最高よ。
しかしラーメンヌてんとうむしさんからの情報でここの「汁あり担担麺」が美味いとのこと。
こりゃまたチャレンジせんといけんのぅ~(笑)