らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区海老園)牛カルビ丼

かる1
吉野家 2号線五日市店
自宅から歩いて3分程度の場所にある。
とにかくたま~に吉牛が食べたくなるのではどうしてなんだろう??
中毒なんだろうか?
かるぴ1
実はこの店のまんまえにある佐伯区役所に期日前投票をしにきた帰りに暑いので吉野家でカレーでも食うかとここにやってきたのだった。
かるぴ5かるぴ2
ところが以前の同じ時期にあったハズのカレーはメニューから落ちてすっかりなくなっておりその代わりにこの牛カルビ丼が新メニューとして登場していたのだった。
よく考えてみたらセブンイレブンに「炭火焼き牛カルビ弁当」なる人気メニューがあるがそれとほぼ同じ値段で似たような内容の丼をぶつけてきたことになる。
吉牛もなかなかやるのぅ~・・・って単なるパクリか??
かる2
通常の牛丼よりも少し待たされるのだろうで実際ちょっと待ってから(って言っても3分くらい)きたよ!吉野家の牛カルビ丼(並)480円。
かるぴ3
コレに袋に入ったコチュジャンが一緒に提供される。
なるほどなるほど。
かる3
個人的にはコチュジャンよりも特に吉野家の紅ショウガが好きなのでこれが遠慮せずどさっと肉の上にぶちまける。
かるぴ4ー
これの上にコチュジャンを全部ひねるだして喰らう喰らう喰らう!!
ハッキリ言ってライバルのセブンイレブンの炭火焼き牛カルビ弁当よりこちらのほうが満足度はかなり高い。
それはこちらの方が肉がぶ厚くてジューシーだからだ。
それにご飯に対して肉の比率がけなり高いので肉が主役って実感がある。
欲を言えばコチュジャンをけちらずにもう少し多めにしてくれたら大満足なんだかのぅ~。
これだけが物足りなさを覚えたがこちらのほうが若干安いコトを考えれば仕方が無いのかもしれない。
帰り際にいただいた味噌汁タダ券も相当嬉しいぞ(笑)