らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)牛鯖みそ定食

さ - 1
吉野家 2号線五日市店
さば - 1さば - 2
冬の定番牛すき鍋も良いのだがせっかく晩メシにやってきたので「晩ごはん」メニューを注文してみることにした。
さ - 2
牛鯖みそ定食680円。
ご飯大盛り無料なのでもちろん大盛りでお願いした。
さば - 4さば - 7
牛丼の上だけである牛皿とご飯・・・・
さば - 5さば - 6
味噌汁と漬け物・・・
さ - 3
これにサバの味噌煮がついたセットでこうしてみるとなかなか充実した定食ではある。
さば - 8さば - 9
注目はやはりさばの味噌煮ではあるがこれが骨がなくコッテリしていて甘辛くてウマい。
当然のようにごはんに乗せて食べてもバッチリだ。
さば - 10さば - 11
吉牛の美点である紅しょうがをごはんに取ってきてこれにサバを合わせるとさすがに図ったように相性が良い。
さば - 12さば - 13
御飯にサバと今度は牛皿の牛肉を代わる代わるに乗せてはかきこむ作業はなかなか悪くない。
さば - 14さば - 15
途中からだんだん面倒になってきて両方一緒くたにしたらどうなるんだろう??と変なことを考え始めてしまった(笑)
さば - 17さば - 18
まずは牛皿を全部御飯の上にのっけて、次にさばの味噌煮を魚、汁とともに御飯にぶっかける。
さ - 4
そして残った漬け物を投下して全部をぐちゃぐちゃにして食べたがこれもなかなか面白い味になって感激してしまった(笑)
さば - 16さば - 19
味噌汁で口直しをしてお腹いっぱい大満足でごちそうさまと相成ったのだった。
さば - 3
ここで吉野家アプリでクーポンが使えるのを思い出して提示したら呆気なく50円引きになり630円の支払いで済んだのだった。
いやいやこういう晩ごはんメニューが吉牛で食べることができるならこんなに嬉しいことはない。
一人晩メシの有力な候補が増えたのは良いことだと思う。