らをた広島

食べ歩きブログ

ジョイフル広島八幡店(佐伯区八幡)ふわふわかき氷抹茶あずきバニラアイスのせ

でに6でに7
日頃ファミレスに全然縁がないのだがひょんなことからジョイフル広島八幡店にやってきた。
食事ではなく時間つぶしに。
で2
ドリンクバーなるものを注文してアイスカフェラテを全自動コーヒーマシンを使ってセルフで淹れて席に持って帰る。
飲んでみると馬鹿にならんくらい旨いやん。
下手な喫茶店よりまともなカフェラテなことにショックを受けた。
で1
ついでにケーキも頼んでみた。
これはさすがにそれなりでしっとりしているというよりは弾力がなくクタッとしてる印象を受けた。
これならコンビニスイーツの方がよさそうだ。
でに2でに3
そうこうしているとメニューのこの部分に目が止まった。
なになにかき氷かいな。
でに8でに9
かなり拘ったかき氷と書いてある。
これはそそられるのぅ~
何種類かあったけど日本人はやっぱり抹茶でしょ~。
でに4でに5
ふわふわかき氷抹茶あずきバニラアイスのせで349円とは高いのーー!!
まあそれでも誘惑には勝てないので注文してみた。
で3
きた~~~~!!ってどんなでかいねん。
高さにして20センチ以上はあるがな。
それにしてもどてかいアンコとアイスが乗っかってる。
確かに氷がフワフワで最近は凄い技術があるんやのぅ~。
これならその高く設定された料金も納得できてしまう。
甘いのがそんな得意でない自分でもサクサク食べれてしまう。
かつてはボッタクリ感満載だったかき氷も随分アップグレードして高級になったものだ。
暑い時のデザートとしてなんだかんだ言っても最強なのはかき氷だと思うのでこういうファミレススイーツってのも候補に入れても良いのかもしれない。