らをた広島

食べ歩きブログ

コメダ珈琲店 周南久米店(周南市)シロノワール

こめ1
コメダ珈琲店 周南久米店
おそらくは山口県で最初にして唯一のコメダ珈琲ということになるのだろう。
とにかくわかりやすい立地に大きな駐車場はインパクト抜群で非常に混んでいる。
こめだ1 こめだ2
この日もかなり待たされてのだが店内を見ると開いている席がけっこう目につく。
無理やり店内に客をいれていないようだ。
まだ新規開店でスタッフも不慣れな様子なのでこれはこれで正解かもしれない。
自分らは誰もタバコ吸わないが「禁煙・喫煙どちらでも良い」と希望をしていたら思ったより早く呼ばれて席につくと喫煙席はガラガラ。
それに周囲を見渡しても基本的に誰もタバコ吸ってなかったのでここの店舗にかんしては混んでいる時は喫煙席が正解かもしれない。
こめだ3 こめだ4
さてコメダ珈琲といえばシロノワールがその代名詞であるのことは周知の事実。
こめ2
出た!これがシロノワール590円。
あまく熱いデニッシュパンの上に冷たく甘いソフトクリームが乗り更にそこへ更に甘いメープルシロップをしとどにふりかけて喰らうという激甘味地獄さながらのいわゆる名古屋めしってやつだ。
基本的に甘いモノが得意ではない自分は見ているだけで胸焼けがする(笑)
こめ3
そこへトーストに小倉餡を塗りたくって食べる名古屋名物小倉トースト400円。
血糖値が上がって糖尿病になりそうだ。
こめだ5 こめだ6
少し頂いたがまあ予想通りの凄まじい甘さだった。
自分はたっぷりブレンドコーヒー(豆菓子付き)520円を飲んでコメダ珈琲のコンセプト通り時間を気にせずゆっくり寛ぎまくったので胸焼けも気にせず癒やされて帰ったのだった(笑)
いや〜コメダ珈琲ええわ。