らをた広島

食べ歩きブログ

たまや(呉市中通り)忘年会

たま1
呉の中心にある中通り商店街にあるたまや
今年開店したばかりの新しいお店だ。
たまや01 たまや13
メインは串かつになるのかもしれないが居酒屋さんととらえたほうが良いのだろう。
そんなたまやに今日は忘年会にやってきた。
たまや03 たまや02
内容は4000円の飲み放題コースだから酔ってしまうまえに会費を徴収!!
ちゅうことでとりあえずはビールで乾杯!!今年もお疲れ様でした!来年もヨロピク!
たまや04 たまや05
最初は軽くオードブルのようなものが全員に割り当てられているので焦ることなくゆっくりと食べられてこれはなかなかええですのぅ〜。
たま2
ガツンときたのはむしろ野菜サラダ。
これは迫力あったね〜。
たまや06 たまや07
このあたりの居酒屋メニューもなかなかええんでないの?
美味しかったよ〜
たま3
これってなんていうかグチャグチャにしたピザみたいな食べ物なんていうの?
芋がいっぱい入っててビールに合うね。
たま4
さていよいよ本業の揚げ物なんだけどなんとこれって太刀魚。
実は瀬戸内は今年太刀魚の当たり年らしくて今ちょうど太刀魚がばんばん水揚げさてているらしい。
刺身と塩焼き、ムニエルしか知らなかったけどこういう食べたかもあるのね。
たまや08 たまや09
さすがにメインたる揚げ物はどんどんくるがこの当たりから酔いが回ってきているのか記憶が・・・・
たまや10 たまや11
う〜〜んこのへんのデザートがあったのは写真をみて初めてわかったりする(笑)
たまや12
最後にもう一度乾杯をしてお開きになったがじゅうぶんにお腹いっぱいだし強かに酔っ払った忘年会になった。
この内容で4000円ってのはリーズナブルなんじゃなかろうか?
たまやさん、ありがとね〜。