らをた広島

食べ歩きブログ

ひなた亭(中区)忘年会2023

ひなた亭

晦日の真っ昼間におっさん三人でやってきたのは忘年会をここでやるため。

事前に公式サイトからDMで予約しておいたので問題なくカウンターに通された。

まずは生ビールで乾杯!!今年もお疲れ様とばかりに宴会がスタートした。

注文はこのカウンター横の壁に張り出してあってここから各自が選んで行うのだがみんなで分けて食べるのも悪くないがこんな風にひとりに一人前のが届く居酒屋も悪くない(笑)

アサリの酒蒸し。

こういうのを食べていると自然と日本酒が欲しくなる。

ここで日本酒にチェンジしてこのアサリの残った出しに麺を入れてもらった。

揚げ物も他のメンバーが頼んだのを少しだけもらってしまった(笑)

サバの塩焼き。

酔ってくるとだんだんこのようなコッテリしたのが食べたくなってくる。

オススメのお酒を聞いたらこれを出してくれたが調べてみたらけっこうなお値段の純米大吟醸だった。

このあたりになるとけっこう酔ってきてこれがなんだったのかよく覚えていない(笑)

これは手羽先のようだがこんなん食べたっけ??(汗)

また魚を食ってしまったようだ。

当然日本酒もあれこれといろんな種類を飲んでしまっている。

最後は記憶が定かじゃないが14時から17時くらいまで3人で飲むだけ飲んで騒いでみんなで2万円くらいだった。

年末にお騒がせしてしまった申し訳なかったがとっても楽しい忘年会になったひなた亭だった。