らをた広島

食べ歩きブログ

和食居酒屋 一磋(呉市)

和食居酒屋 一磋

呉市中通りにのちょっと外れた場所にある居酒屋さんで今日はオッサン4人で飲み会だ。

自分は幹事ではないのでメニューはおまかせなのだが基本的に2時間飲み放題と食べ物は任意に注文するシステムのようだ。

お店に着いたら落ち着いた掘りごたつ式の個室に通された。

最初はビールで乾杯し食べ物は早くできるメニューのようなものが運ばれてきた。

このメンバーではコロナ明け久しぶりの飲み会だったので話しに夢中になってしまって何を食べたのかよく覚えていない(笑)

明太子の天ぷらだったと思うがこれはなかなかビールに合っていて旨かった。

おそらくはこれがメインだったと思うが刺し身の乗り合わせ。

これで4人前だと思うが適当にガンガン食べてしまった(笑)

ガンスだったかな?

これよりまだまだ食べたような気がするが写真を撮るのをすっかり忘れてしまってここまでしか記録がない。

2時間の飲み放題で一人あたり5千円くらいだったと思うが、呉の特産品とかもまあまああって満足な和食居酒屋 一磋だった。