らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 安東店(安佐南区)麻婆麺フェアセットB

餃子の王将 安東店

ここの王将は初めてやってきた。

公式サイトにて麻婆麺を限定でやると聞いてこれ目当てでやってきた。

せっかくなので餃子も食べたくてフェアセットBで注文した。

コロナ対策でテーブルにあった小皿や調味料はなくなってその都度もってくるようになったようだ。

ただ酢コショウもかなり市民権を得たようでデフォルトで酢とコショウはセットされているのは嬉しい(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!餃子の王将 安東店の麻婆麺フェアセットB 990円。

最後にコショウがふりかけてあるのがわかる麻婆麺。

これにご飯とニンニク入り餃子が3個ついてくる。

麺はけっこう太めではあるが相変わらずプラスティッキーで歯ごたえがあるというよりどっちかというと固い(笑)

肝心の麻婆豆腐であるがまあいわゆる餃子の王将の麻婆豆腐でパンチはかなり貧弱だ。

最初は麻婆豆腐にしっかりとトロミがついているが次第にゆるんできてサラサラ麻婆豆腐になってしまった。

餃子は相変わらずのウマさでやっぱり餃子の王将のメインは餃子だと再確認してしまった。

麺はまだあったがご飯にのっけて食べたがこうするなら麻婆豆腐にもう少し辛さと痺れが欲しいところだ。

麺がある程度減ってくると残ったご飯を麻婆豆腐にぶっ込んで全部食べる作戦にでた(笑)

ここまでくると麻婆豆腐のトロミは皆無で個人的にちょっと物足りない。

餃子とかわるがわる食べたが満足度は餃子の方だったのは言うまでもない。

ただ量はかなりあってお腹は完全のパンパンだ(笑)

麻婆豆腐が万人向けで優しすぎる以外はそれなりに納得してしまった餃子の王将 安東店の麻婆麺フェアセットBだった。