らをた広島

食べ歩きブログ

GODZILLA 星を喰う者

f:id:unkosuzou:20190424161620j:plain

GODZILLA 怪獣惑星』『GODZILLA 決戦機動増殖都市』に続く、『ゴジラ』のアニメ映画化シリーズの最終章。

武装要塞都市を破壊したゴジラゴジラ・アース”の前に、高次元怪獣ギドラが立ちはだかる。

監督の静野孔文瀬下寛之、ストーリー原案の虚淵玄ボイスキャスト宮野真守櫻井孝宏花澤香菜杉田智和梶裕貴ら前2作の面々が集結した。

f:id:unkosuzou:20190424161651j:plain

ゴジラ・アース討伐に力を注いできたハルオ・サカキだったが、ゴジラを倒すために人を超えた存在になるべきと唱える異星人種族ビルサルドと、それに反対する人間たちとの対立が表面化してしまう。

やがてハルオは、ビルサルドの中心的人物であるムルエル・ガルグを葬る。

f:id:unkosuzou:20190424161709j:plain

さらにハルオの幼なじみのユウコ・タニが、ビルサルドによる人体の強制ナノメタル化で脳死状態になってしまう。

ゴジラ・アースを倒す手立てが消えたと人間たちに敗北感と虚無感が広がる中、高次元怪獣のギドラがまばゆい光を放ちながら降臨する。

f:id:unkosuzou:20190424161724j:plain

これまでの2作がかなりの力作だっただけにかなり期待して観てしまった。

要はゴジラキングギドラなのだが結論から言えはストーリー的にはイマイチだ。

f:id:unkosuzou:20190424161739j:plain

ここまで引っぱったのにこのラストかよーと残念に思う。

もう少し企画をしっかりしてくれと言いたい。

f:id:unkosuzou:20190424161752j:plain

だけど最新のCGアニメの映像は恐ろしくキレイで人物の表現も相当にレベルアップしていてその美しさに目を奪われる。

f:id:unkosuzou:20190424161802j:plain

これからの日本のアニメーションの方向性は間違いなくこの路線に突っ走る事は間違いないだろう。

その礎となった作品となれば浮かぶ瀬もあるが残念ながらそれ以外は見るべきものはない。