あの夢を語れ広島の支店格になるお店のようだ。
開店時間の少し前に着いてしまったのだが表の看板に券売機で食券を買ってから待つように書いてあるのでさっそくそうすることにした。
ミニラーメン麺100gが900円で、ラーメン麺150g、200g、300gと全部1000円で同料金なので要はたくさん食べられるヒトが得をするシステムになっているようだ。
開店時間前になるともう10人以上並んでいたが店内がカウンターにテーブル席があるので第一陣は全員入店できた。
ちょっと待ってからキタヨ!!今を楽しめ 五日市店のラーメン150gニンニクマシマシ野菜マシ1000円。
もうこの歳だと300gなんて絶対に無理なので150gでお願いした。
調理しているのを見ていたがチャーシューがそれほど大きくないと思っていたが実際にでてくるとそのサイズはけっこうなもんだ(笑)
まずは一箇所に固まっているニンニクを全体に満遍なく行き渡らせる必要があるのでモヤシをめくってスープにニンニクを沈ませる。
そこでやっと対麺できるが、これは夢を語れでも感じたのだが麺にもうひとつゴワゴワした迫力が欲しい。
そしてこの手のラーメンの攻略法はなるだけはやくチャーシューをやっつけないとイカンのだが若干冷たいのでスープで温めることにした。
その間にモヤシと麺をガンガン食べるのdがあここのスープは醤油がしっかりと立っているにが特徴のようでこれが好みのヒトにはたまらないのだろう。
麺が150gではモヤシに対して量的に少なすぎるのかもやしばかり食べているような印象を受ける。
スープで温めたチャーシューは柔らかくてホコホコしていてとっても旨い。
大きいだけではなく厚みもガッツリあるのでこれだけでけっこうお腹にドズンとくる。
中盤から後半にかけてだんだんラーメンの全貌が見えてくるのだが正直ここらへんで完全に食べ飽きてくる(笑)
正直辛くなるような味変があってくれたらと思ってしまった。
麺150gだとかなり余裕をもって食べることができるが全体のバランスを考えたら野菜増しにするのなら麺200gが正解だったかもしれない。
自分にとっては醤油がかなり存在感を主張していてスープまで完食とまではいかなかった二郎リスペクトとしてはまあまあ納得できた今を楽しめ 五日市店のラーメン150gニンニクマシマシ野菜マシだった。