らをた広島

食べ歩きブログ

メンノモリタカ【麺最高】(西区)廣島まぜそば ランチセット

f:id:unkosuzou:20201020164323p:plain

メンノモリタカ【麺最高】

夜はトビノモリタカという焼肉屋さんのようだがランチは廣島まぜそば専門店になる。

f:id:unkosuzou:20201020164516p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164519p:plain

ちょっとわかりにくいが中広の広島スバル販売の真裏と言えばわかるヒトもいるだろう。

f:id:unkosuzou:20201020164530p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164526p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164528p:plain

店内にはいるとカウンターはなくいかにも焼肉屋さんといったテーブル席に通された。

f:id:unkosuzou:20201020164523p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164521p:plain

基本的にランチは廣島まぜそば一本でその量とプラス100円のセットがある。

このセットは唐揚げ2個にご飯がついてくるのでお得感が高い。

f:id:unkosuzou:20201021103933p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!メンノモリタカ【麺最高】の廣島まぜそば(並7辛)ランチセット800円+100円。

f:id:unkosuzou:20201020164533p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164535p:plain

セットだが食べきれない可能性があるのでご飯は最初からなしにしてもらって唐揚げだけにした。

f:id:unkosuzou:20201021111001p:plain

麺は冷たく締めてあるのでグリグリのすさまじいコシがあってこれは凄い。

f:id:unkosuzou:20201020164538p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164541p:plain

廣島まぜそばとは要するに広島激辛つけ麺のまぜそば版と解釈したら良いのかわからないがそういった構造になっている。

f:id:unkosuzou:20201021111206p:plain

パッサパサペラペラの肉が乗ってる広島激辛つけ麺と違って炙られたどデカイチャーシューがドカンと2枚も入っているが柔らかくて嬉しい。

f:id:unkosuzou:20201020164543p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164546p:plain

辛さは7倍のわりには弱いだけじゃなくつけダレ自体の旨味も足りない。

f:id:unkosuzou:20201020164549p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164551p:plain

唐揚げは中がジューシーで悪くないが廣島まぜそばは早い段階で食べ飽きてきたのがわかってしまう。

f:id:unkosuzou:20201020164555p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164559p:plain

並盛で何グラムあるのか知らないが見た目よりけっこう多く食べても食べてもなくならない印象がある。

辛さとかの味に変化があればなんとかなりそうだったがそうもいかないのでけっこう厳しいもんがある。

f:id:unkosuzou:20201020164601p:plain
f:id:unkosuzou:20201020164603p:plain

肉そぼろは全部丼の底に沈殿してしまっていたので最後にレンゲですくって食べるしかない。

どうにか完食にこぎつけたがご飯を断っておいて自分的には大正解だった。

広島激辛つけ麺をまぜそばにするという着眼点は面白いと思うがちょっとツメが甘いような気がしないでもない、と思ったメンノモリタカ【麺最高】の廣島まぜそば ランチセットだった。