らをた広島

食べ歩きブログ

れーがん(山口県熊毛郡平生町)ランチ

f:id:unkosuzou:20201205155417p:plain

れーがん

平生町の幹線道路に面したわかりやすい場所にある駐車場の広い喫茶店

今日はここでちょっとした待ち合わせだ。

f:id:unkosuzou:20201205155541p:plain
f:id:unkosuzou:20201205155543p:plain

店内はいわゆる昭和の雰囲気が詰まった昔ながらの喫茶店でこういうのには久しぶりに出会ったような気がした。

店内は広くゆったりしていてテーブル席中心に先客で半分くらい埋まっている。

待ち合わせ時間より少し早く着いてしまったのでとりあえずコーヒーをお願いしたら待っていたマキオさんが来られたので奥の個室みたいな席に場所移動させていただいた。

f:id:unkosuzou:20201205160027p:plain

マキオさんと同じメニューをお願いしたらキタヨ!!れーがんのランチ。

奢って頂いたのでハッキリとした値段不明だがおそらくは1400円くらいだったようだ。

f:id:unkosuzou:20201205155545p:plain
f:id:unkosuzou:20201205155550p:plain

山口らしくフグの唐揚げ??とらふぐではないと言われていたがこりゃ相当豪華だ。

もうひとつは鶏。

 

f:id:unkosuzou:20201205160411p:plain

ふぐの付け合せのこの野菜は未体験で不思議な食感だったのだがこれはなんなんだろう??

f:id:unkosuzou:20201205155549p:plain
f:id:unkosuzou:20201205155555p:plain

このお店の客層に合わせたような薄味の煮物は優しい味でおっさんにはちょっとうれしい(笑)

f:id:unkosuzou:20201205155553p:plain
f:id:unkosuzou:20201205155558p:plain

漬物とこれにご飯がつくのだがこの写真は忘れてしまった。

なんだか日本旅館の晩御飯のような豪華さにすっかり和んでしまったのだった。

個室でマキオさんとの会話もはずんでしまってゆっくりさせていただいた、れーがんだった。

マキオさん、ゴチになりました!!感謝!