らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)塩さば牛小鉢朝定食

吉野家 2号線五日市店

公式サイトにて塩サバが新しくなったと告知があったのでこれ目当てでやってきた。

午前11時までだと朝食として若干安く食べられるようなので今回はこれを注文した。

ほとんど待たされないでキタヨ!!吉野家 2号線五日市店の塩さば牛小鉢朝定食666円。

ナント言っても注目はこの塩サバではあるわな。

これにご飯と味噌汁・・・

サラダに牛丼の上だけがついてくる定食になっている。

ちなみにごはんはおかわり自由だ(しないけど)。

まずは牛肉をご飯にのっけて牛丼もどきにして食べ始め、注目の塩サバをそのままでいただいてみたが脂が乗っていてなかなかのもんだ。

ここで遠慮なくテーブルに置いてある紅ショウガをトッピングさせてもらっていつものように牛丼にしてガツガツ食べることにした。

もちろん塩サバも仲間に加えてサバ、牛丼になってしまった(笑)

敢えて言うなら塩サバはもう少しだけ大きいと更に満足度はアップするのは間違いないのにちょっと惜しい。

牛肉ともだがこの塩サバと紅ショウガがとっても相性が良いようで正直これがないと食べられなくなってしまいそうだ(笑)

終盤になるとこの野菜サラダと味噌汁を口なおしにしてご飯がおかわりほしいくらいになってしまったがグッと我慢するのだった。

当然食べ飽きる事なく余裕で完食。

帰り際に吉野家アプリでさらに50円引きになってとっても満足してしまった吉野家 2号線五日市店の塩さば牛小鉢朝定食だった。