らをた広島

食べ歩きブログ

とんかつ一筋 六白家(安佐南区)

とんかつ一筋 六白家

初めてやってきたがわかりやすいしクルマは停めやすいしなかなか好立地ではある。

とんかつ屋さんということで最初はこのサービスランチにしようかと思っていたが他と比較してもそれほどこれが安いというわけじゃないので普通のメニューにすることにした。

ソースは甘口と辛口があるしあれこれ自分でモディファイできるようで楽しそうだか初めてだとなにが良いのかわからない。

迷っているうちにキタヨ!!とんかつ一筋 六白家の厚切りロースカツ膳150g1628円。

これにご飯と味噌汁、お新香にからしがついてくる。

ただこれらはおかわり自由というオマケ付きだ。

最初はわけかわからないから甘口ソースつけて食べてみたがこれはちょっとオコチャマ向けで甘ったすぎる。

こりゃイカン!ということで辛口ソースに変更。

これはこれで良かったようでまあまあイケる。

地元じゃ人気のとんかつ屋さんらしいが個人的にはちょっとこのとんかつのパサパサ具合が気になってしまってもう少ししっとりとした肉のほうが好みだ。

途中で野菜がなくなったのでおかわりをお願いしたらデーン!とびっくりするくらいの大盛りで入れてくれてこれには嬉しくなってしまった。

とんかつの量も味も上々で満足度も高いのだがやはり内部のパサパサは気にはなってしまった。

他のおかわりは必要なくこれでもじゅうぶんに満腹感は味わえる。

店内のサービスぶりも非常に手慣れていて接客は心地よい。

まあとんかつ屋さんそれぞれに個性もあるだろうからこれが合うかどうかの問題でいえば個人的には違っていたかな?という印象だったとんかつ一筋 六白家だった。