らをた広島

食べ歩きブログ

進撃の巨人展FINAL ver.博多 その2

f:id:unkosuzou:20201219155048p:plain

やってきたのは福岡タワー。

ここで進撃の巨人展との連動企画をやっているようなのでやってきた。

f:id:unkosuzou:20201219155158p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155201p:plain

入場料を払う時に西鉄ホール進撃の巨人展の入場QRコードを提示するとポストカードをオマケでくれた。

f:id:unkosuzou:20201219155204p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155239p:plain

さっそくエレベーターで一気に展望台に上り高所恐怖症の自分の血圧も同時に上がってしまうのだった。

f:id:unkosuzou:20201219155527p:plain

大きく貼ってある進撃の巨人にはビビったし笑えたがこれはかなり本気の展示のようだ。

f:id:unkosuzou:20201219155206p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155209p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155213p:plain

進撃の巨人の人気キャラがあちこちのいてこれはファンにはたまらないだろう。

f:id:unkosuzou:20201219155216p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155219p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155223p:plain

一応福岡の街に巨人が現れたというコンセプトになっているようでそういう体で見物すると楽しめるようだ。

f:id:unkosuzou:20201219155806p:plain

これは巨人たちと記念撮影できる企画のようで色々石やオモシロセリフなど小道具まで用意してあってマジで笑えた(笑)

f:id:unkosuzou:20201219155226p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155230p:plain

その他にもこんなパネルもあっちこっちにあるので散策するのが楽しくなるように考えられている。

f:id:unkosuzou:20201219155231p:plain
f:id:unkosuzou:20201219155235p:plain

人気のリヴァイがもう少し多くても良いんじゃなかろうか??

f:id:unkosuzou:20201219163201p:plain

圧巻だったのがこの超大型巨人で実際相当大きく作られていて個人的には一番気に入った。

大盛況だった西鉄ホール進撃の巨人展と比較してこちらは少々少な目だったがなかなかに楽しめた。

進撃の巨人展神戸と比較して正直やや寂しかった進撃の巨人展福岡をこの福岡タワーが補っているように感じた。