らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港のひとつテンヤ釣り

f:id:unkosuzou:20210512155639p:plain

GW明けの休日にいつものマモラ氏の船で釣りに出た。

釣り方は冷凍エビを使ったひとつテンヤ。
当日は晴天ではあったが風が強く波もやや高かったせいもあるのか朝から当たりがなかなか来ず厳しいスタートになった。

f:id:unkosuzou:20210512155638p:plain

息子がまあまあのアコウを釣り上げた。

自分は第一投から幾度もの根がかりをして仕掛けを失い、あげく不注意でひとつテンヤ専用竿を折ってしまったりとにかく散々だ。

f:id:unkosuzou:20210512155641p:plain

マモラ船頭がコチを釣りあげたがこれ以外はほとんど不発でメンバー全員が根がかりを経験した。

f:id:unkosuzou:20210512155644p:plain

自分はボウズ、4人で4尾という悲惨な釣果になってしまった・・・・

今年初のマモラ号の船釣りではあったがまあこんな日もあるさと苦笑いしての解散となったのだった(涙)