らをた広島

食べ歩きブログ

あいこちゃん鯖水煮(伊藤食品)

f:id:unkosuzou:20210719152147p:plain

あいこちゃん鯖水煮

f:id:unkosuzou:20210719152400p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152403p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152406p:plain

内容量 190g

栄養成分 エネルギー233kcal たんぱく質14.2g、脂質19.5g、炭水化物0.1g、 食塩相当量0.8g EPA 1,160㎎、DHA 2,000㎎ (100g当たり・液汁含む)

f:id:unkosuzou:20210719152410p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152412p:plain

脂の乗った国産のサバを「沖縄の塩 シママース」のみで煮つけました。

f:id:unkosuzou:20210719152636p:plain

シンプルな味付けなため、サバ本来の味をご堪能いただける商品です。 化学調味料不使用。

f:id:unkosuzou:20210719152415p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152418p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152421p:plain

近所のスーパーで240円程度で売っていたのでそれほど高価な部類のサバ缶ではない。

f:id:unkosuzou:20210719152424p:plain
f:id:unkosuzou:20210719152427p:plain

正直これにはちょっとしたショックを受けるくらいの旨さだった。

とにかくサバの身が大きいし脂の乗りが丁度よい加減であっさりでもないコッテリでもない自分の好みにピンズドだ。

塩加減はやや強いほうかもしれないがこれくらいのほうが食べやすい。

値段といい内容といい個人的満足度が最も高かったのはこのあいこちゃん鯖水煮でキマリだ。

探せばとんでもないものってあるんだね〜〜。

取り得ず次これ見かけたらストック決定だ(笑)