らをた広島

食べ歩きブログ

つけ麺 ひこ 旭町店(南区)広島レモン大根おろしササミつけ麺5倍中盛

f:id:unkosuzou:20210925104750p:plain

つけ麺 ひこ 旭町店

最近オープンしたお店のようだ。

f:id:unkosuzou:20210925104833p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104836p:plain

駐車場はないのでコインパーキングに駐める事になるのだがここらへんの土地勘がないのでちょっと苦労した(笑)

f:id:unkosuzou:20210925104839p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104842p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104845p:plain

広島激辛つけ麺専門店なのだがこれがそのバリエーションが広いのに驚いた。

広島激辛つけ麺こんな種類があるなんて初めてなのでどれにしようか迷ってしまう。

f:id:unkosuzou:20210925104847p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104849p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104852p:plain

納豆とろろも、シソおろし豚しゃぶも、のりかつおも、田中もやしも良いのだが広島レモン大根おろしササミつけ麺に決断。

f:id:unkosuzou:20210925104854p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104857p:plain

つけダレは普通だとどれくらいかスタッフの方に尋ねると「4〜5倍」と教えてもらったので辛さ5倍にした。

f:id:unkosuzou:20210925105548p:plain

f:id:unkosuzou:20210925104745p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!つけ麺 ひこ 旭町店の広島レモン大根おろしササミつけ麺5倍中盛800円。

f:id:unkosuzou:20210925104903p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104900p:plain

一般的に広島激辛つけ麺のネギって長くてクルッとパーマがかかったようなのが定番なのだがこれは通常の刻みネギなのはインパクトある。

それに大根おろしがどうなるのか想像もつかない。

f:id:unkosuzou:20210925110248p:plain

ここのお店の麺は広島のお好み焼きでは定番というか人気のある磯野製麺で広島激辛つけ麺用の麺にも進出しているようだ。

f:id:unkosuzou:20210925110438p:plain

つけダレにどっぷりと浸してから食べると辛さはそれほどでもなくこれなら初心者でも大丈夫そう。

麺はよくある広島激辛つけ麺より若干太いように思えるがコシがしっかりあってウマい。

f:id:unkosuzou:20210925104906p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104913p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104909p:plain

麺の上に載せてあったレモンだが面倒なのでつけダレに浸して潰した。

大根おろしはつけダレでサッと溶けてしまうので味がよくわからかった(笑)

f:id:unkosuzou:20210925104917p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104920p:plain

それに引き換えササミはそのパッサパサの味わいそのものに広島激辛つけ麺との相性が抜群でチャーシューより個人的にはこっちのほうが嬉しい。

f:id:unkosuzou:20210925104923p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104927p:plain

ゴマがなくなってきたので卓上のごますり器で追加したがやはりゴマは必須と思われる。

f:id:unkosuzou:20210925104930p:plain
f:id:unkosuzou:20210925104933p:plain

つけダレに入れたレモンの効果がそれほどわからなかったので麺の上に引き上げて再度潰したがこっちの方が酸味を感じやすいことに今更気がついた(笑)

f:id:unkosuzou:20210925104936p:plain

なかなかの食べごたえがあってお腹がかなり一杯になったのだが磯野製麺の麺は一玉が多めに設定されているのだろうか。

個人的にはもう少し辛めでも良かったが他のメニューも非常に気になったつけ麺 ひこ 旭町店の広島レモン大根おろしササミつけ麺5倍中盛だった。