らをた広島

食べ歩きブログ

がっつり!!こーちゃん(中区)バリ鰹ラーメン

f:id:unkosuzou:20220308164609p:plain

がっつり!!こーちゃん

公式サイトに自家製麺になってしかも限定でバリ鰹ラーメンなるものをやっていると知ってやってきた。

f:id:unkosuzou:20220308164806p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164808p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164810p:plain

営業時間は朝7時半から10時までがモーニングで10時から14時半までがランチになるのでランチの時間にきた。

f:id:unkosuzou:20220308164814p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164817p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164819p:plain

入店するとすぐにある自動券売機で「限定」をポチって食券を購入するとまだ空いている時間帯だったからか一人なのに二人がけテーブル席に案内された。

f:id:unkosuzou:20220308165209p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!がっつり!!こーちゃんのバリ鰹ラーメン950円。

f:id:unkosuzou:20220308164825p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164827p:plain

モヤシとキャベツががタワーになっているのは時々見かけるが水菜タワーってのは珍しいんじゃないか。

f:id:unkosuzou:20220308165350p:plain

さてさて目的のひとつだった自家製麺にご対麺だがこれはコシがしっかりとあってその効果は明確に確認できる。

f:id:unkosuzou:20220308164822p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164829p:plain

チャーシューは2種類でレアなのとミディアムに分かれていて両方とも面白い味わいでなかなか手が込んでいる。

f:id:unkosuzou:20220308165530p:plain

非常に濃厚なのが印象的なスープはもはやつけ麺のつけダレじゃないかと思うほどで確かに悪くないのだが前半あれだけウマイウマイと思っていたのに、後半になってくるとなぜか急激にしんどくなってくる。

f:id:unkosuzou:20220308164832p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164834p:plain

タマネギや水菜、煮玉子トッピングも良いのだがこのくらいのスープに箸休め感を与えてくれるほどのパワーがなくスープに押し切られてしまっている。

f:id:unkosuzou:20220308164837p:plain
f:id:unkosuzou:20220308164839p:plain

唯一チャーシューはバランス的にスープに負けていないのだがコッテリにコッテリでさらに食べ飽きる結果に陥ってしまう。

f:id:unkosuzou:20220308164841p:plain

水を飲みながらどうにかこうにか麺とトッピングをやっつけたがスープ完食には及ばなかった。

もしかしたら年齢的にこの手のコッテリラーメンがキツくなってきたのかもしれないがどちらにしても、自家製麺を導入した大将の工夫と進化には敬意を払いたいと思ったがっつり!!こーちゃんのバリ鰹ラーメンだった。