らをた広島

食べ歩きブログ

中国料理 恵莉華(西区)麻婆豆腐ランチ

中国料理 恵莉華

ここは何度か来たことはあるが麻婆豆腐を食べたことがないのでコレを確かめにやってきた。

休日の開店少し前にお店に着いたのだがもう数人の待ち客がいてここが人気店であることがわかる。

開店時間になって入店しカウンターに通され、さっそくこの麻婆豆腐ランチを注文した。

チョット待ってからキタヨ!!中国料理 恵莉華の麻婆豆腐ランチ900円。

メインの麻婆豆腐の照りがスゴくてなんだか嬉しくなった。

想像より赤みが強いのでけっこう辛いんじゃなかろうかとウキウキしてしまう(笑)

これにご飯、ちょっと変わっていてコーンスープ、サラダ、これも見たことがない漬け物がついてくる。

待ってました!とばかりに麻婆豆腐を食べてみると予想した通りにデフォルトでけっこうな辛さがしっかりあってこれは個人的に非常に好みだが他の客はむせているヒトもいた。

今度はご飯に載せて食べたが当然の如く相性は抜群でこれだとあっという間にご飯がなくなってしまいそうだ。

最初は不思議だったコーンスープだがこれが驚くほど辛い麻婆豆腐にベストマッチしていてここの大将のセンスが伺い知れる。

そしてこの変わった味の漬け物も面白いアクセントになってくれて全然食べ飽きない工夫がスゴい。

サラダもパリパリとせんべいみたいなのが入っていてどれもこれもしっかりと手が入っていてコース全体に隙がないプロの料理だということがわかってくる。

ご飯がもともと少ないってこともあるが後半面倒になってライスインしてやった(笑)

少しオイリーに感じられた麻婆豆腐だがこうしてライスを放り込むとライスが脂を吸ってくれるのか全く気にならなくなって一気にラストスパートをかけてくれる。

最後までこの優しい味のコーンスープと交互に辛い麻婆豆腐を楽しんであっという間に完食してしまっていた。

こりゃこんな麻婆豆腐ランチを900円で出していたら人気にならないはずもなくもう店内は満席で大盛況だった。

いやいや大将の確かな腕を堪能させていただいた中国料理 恵莉華の麻婆豆腐ランチだった。

オススメ。