らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンファクトリー(安佐南区)梅塩ラーメン

ラーメンファクトリー

公式サイトにてメニューを変更したとあったのでやってきた。

梅塩ラーメンにトマトラーメン、それに醤油ラーメンもリニューアルしたらしいのでどれにしようか悩んでしまったがココは梅塩ラーメンにした。

梅塩ラーメンと言えばやはりここのお店と繋がりがあるのぉくれの梅塩しろを期待してしまうのがコレを選んだ最大の理由ではある。

チョット待ってからキタヨ!!ラーメンファクトリーの梅塩ラーメン780円。

これは懐かしいあののぉくれとほとんど同じルックスに嬉しくなってしまった。

麺もおそらくはのぉくれと同じだろうから実際食べてみると期待を決して裏切らない。

梅はペーストで誤魔化すのではなく本物の梅を潰したのが入っていてこれは期待した通りの梅塩ラーメンが登場してくれてニンマリだ。

さっそく梅をさらに潰してスープ全体になじませてこれで梅塩ラーメンの完成だ。

瑞々しいネギもたっぷり入っていてこれの辛さが心地よい。

チャーシューはあまり自己主張するタイプではないがしっかりとその仕事を全うする存在感はさすがだ。

梅のお陰でサッパリとはしているが塩スープはその酸っぱさに負けることなくうまくバランスが取れているあたりは、もしかしてのぉくれと同じレシピなんじゃなかろうか。

最初はレンゲですくっていたが途中から丼を持って直接スープをガンガン呑んでしまったがやはりこのラーメンの完成度はかなりのもんだ。

勢いに任せてスープまで完食と行こうかと思ったがおっさんには若干塩分濃度が気になってこのへんでやめておいた(涙)

梅塩ラーメンがこれだったらトマトラーメンものぉくれと同じものと推察できるので是非ともこれもやっつけに来ようと思ったラーメンファクトリーの梅塩ラーメンだった。