らをた広島

食べ歩きブログ

中華料理華(安芸区)四川麻婆豆腐ランチセット

中華料理華

店舗横に数台の専用駐車場があってこれは助かる。

平日の開店前にやってきたのだがもう数人の待ち客がいてここが人気店であることを窺い知る事ができる。

開店時間になって入店するとカウンターがないのでテーブル席に通された。

麻婆豆腐と四川麻婆豆腐とあるのでおそらく四川麻婆豆腐が辛いのだと勝手に判断してこれをランチセットでお願いした。

他の客はほとんどが週替りランチを注文しているいるようだった。

ちょっと待ってからキタヨ!!中華料理華の四川麻婆豆腐ランチセット1000円。

注目の四川麻婆豆腐は辛さ指定はなかったが見た目ラー油がけっこう入っていて楽しみになってくる。

これに漬け物、中華スープ、野菜サラダ

そしてご飯と追加用の花山椒があるのはマジで嬉しい。

まずはそのまま食べてみたが好みから言えばもう少し辛く痺れて欲しい。

そこで追加用の花山椒を最初は少し、足らないので適宜追加してしまった。

すると花山椒は好みになったが相対的にラー油のパンチが弱くなってしまった。

しかたないので残ったご飯を全部ぶっこんで麻婆豆腐丼みたいにしてラストスパートとかけた。

トータルとして最終的にはやや物足りなくなったが完食するにはなんの問題もなかった。

かなり余裕を持って完食。

自分にとっては辛さが少し足りなかったが一般向けとすればこのくらいがちょうどよいのかも知れない。

気がついて周囲を見渡すとほとんど満席でこのお店の人気を思い知らされた気がした中華料理華の四川麻婆豆腐ランチセットだった