らをた広島

食べ歩きブログ

天下一品 西条店(東広島市)こってりMAX

天下一品 西条店

公式サイトにて数年前に限定メニューで好評を博したこってりラーメンが新たにラインナップされ、一部店舗で先行販売されると知ってやってきた。

入店してカウンターに座ってメニューにあったこってりMAXの並盛を注文した。

西条店は初めて来たがわかりやすい立地にデカい駐車場、ゆったりとした店内と居心地は良い。

ちょっと待ってからキタヨ!!天下一品 西条店のこってりMAX並1190円。

今回のはチャーシューもメンマも入ったバージョンでもしかしたら限定ではないのかもしれない。

麺は昔からの天下一品のそれで最初からちょっと伸びた感じがするのは敢えてやっているのだろう。

一通り食べてみたがこれは確かに大昔(40年くらい前)の天下一品のラーメンを彷彿とさせる味で、ここまでやるのなら昔のように、無料でとは言わないからネギ入れ放題とかやってくれたらもっと嬉しい。

「天下一品史上最強こってり」と公式サイトには謳われているが大昔の天下一品でもっとドロドロというか半分固形になりかけたようなのも食べた経験があるので史上最強とは思わないというのが正直な感想だ。

たださっきも書いたように大昔の天下一品のスープには非常によく似ていてこのこってりさがなくなってから天下一品には行かなくなった。

そうなると定番の卓上調味料でもある「秘伝のカラシ味噌」は必須になってくる。

これは昔と変わっていないと信じて大盛りで投入してしまった。

するとたちまちピリ辛味噌味がこってりスープを更にジャンクに仕上げてくれる。

若い頃だとこれくらいのドロドロスープなんて余裕で完食していたのだが今の年齢になるとさすがにキツイ(笑)

もしも昔のようにネギを好みの量投下できからどんなに良いだろう!という妄想が頭に渦巻いてしまった。

まあそれだけ自分が知っている夢中だった頃の天下一品の味に近いという証明でもあると思った天下一品 西条店のこってりMAXだった。